ウチくる?軽い女に思われずさりげなく家に誘う方法

ウチくる?軽い女に思われずさりげなく家に誘う方法

彼を家に誘いたい。だけど、「男を家に誘うなんて軽い女だな」と思われるのは絶対に避けたい……。


そんなとき、彼を自然とおうちにお誘いできる口実があるんです!


さりげない口実は、彼を変に意識させることなくあなたの家に誘うことができるのでおすすめですよ。



鍋パーティーをしよう


自宅での鍋パーティーは盛り上がる!ということで、鍋パーティーを理由に彼を家に誘ってみましょう。


パーティーだったら理由も無邪気なものなので、彼も変な警戒はしません。


同じ釜の飯を食った仲ではありませんが、彼との会話する機会も必然的に多くなり、ふたりの距離もグンと近くなること間違いなしです。


もちろん、季節によっては鍋でなくても構いません。たこパー(たこやきパーティー)でもいいですし、流しそうめんパーティーでもいいでしょう。


買い物から一緒にできれば、さらにラブラブモードでパーティーに突入できるのでおすすめです。


虫が出たといって退治に来てもらう


「虫が出た」といって、彼に退治に来てもらうのもいいでしょう。


女性はたいてい虫が苦手なものなので、虫で騒いでもそれほど不自然な感じはしませんし、彼も大事な彼女を守る義務を果たす気持ちできっとすぐ来てくれるはず。


虫はすぐにどこかに逃げてしまうものなので、たとえ彼が来たときに虫がいなかったとしてもあまり問題はありません。


すぐまた虫が出てくるかもしれないと言えば、しばらく家にいてもらうこともできますよ。


ペットを紹介しよう


さりげなく家に誘う


おうちでペットを飼っていたら、そのペットを彼に紹介する口実で家にお誘いするのもいい方法です。


よく男性が女性を自宅に誘うときに、「ペットを見に来ない?」と誘うのは常套句となっていますが、これは女性が男性を誘うときも使える方法です。


いまやペットは家族の一員。かわいがっているペットを大好きな彼に紹介するのはそんなに不思議なことではありません。


ペットをデートに連れて行くのはなかなか難しいことなので、彼のほうがペットに会いに行くのが自然の成り行きでしょう。


動物好きの彼なら、きっと「行きたい」と言ってくれますよ。


まとめ


彼をいきなり自宅に招くというのは、女性の方もなかなか敷居が高いでしょう。


ですが、男性はもっと敷居が高いものです。


ちゃんと口実を作ってあげることが重要です。すると、かえってお互いが意識することなく、彼も遊びに来やすくなるものなので、ぜひ、口実を作ってあげるといいですよ。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ