「めざましライブ」にKEYTALK、BiSH、クリープハイプが登場!

「めざましライブ」にKEYTALK、BiSH、クリープハイプが登場!

7月12日(金)めざましテレビ25周年記念「めざましライブ~日本お元気キャラバン in 豊洲」




クリープハイプ


『めざましテレビ』ゆかりのアーティストが全国各地に赴き、その地を盛り上げる地域密着型の音楽イベント「めざましライブ~日本お元気キャラバン~」。今年はすでに、両国国技館(3月)、福井県鯖江市(6月)、岩手県大船渡市(6月)で開催され、盛況を博している。

7月12日(金)、東京・豊洲のライブハウス豊洲PITで、KEYTALK、BiSH、クリープハイプがライブを行った。

インタビューコーナーのMCを務めるのは、『めざましテレビ』の軽部真一アナウンサー、生田竜聖アナウンサー、永島優美アナウンサーだ。

マスカットでは、そのライブに密着。初日とは打って変わった、ロックな熱気に包まれたライブをレポートする。

トップバッターは、2016年『めざましどようび』のテーマ曲を担当した、4人組ロックバンド・KEYTALK。




KEYTALK


1曲目の「BUBBLE-GUM MAGIC」の夏らしいポップなリズムに、観客は手を突き上げたり体を揺らして盛り上がる。続けて、「めざましライブ盛り上がっていきますか!お祭り騒ぎしていこうぜ!」という掛け声で始まった2曲目の「MATSURI BAYASHI」では、早くも会場に一体感が!




KEYTALK


曲の合間には、メンバーから「KEYTALKのめざましくん」と呼ばれるDr.八木優樹が、番組内で流れるめざましくんの時報のモノマネを披露。めざましライブならではのメンバーの姿に会場からは大歓声が!
さらに、続く「ララ・ラプソディー」では「知らなくても知ってる風に盛り上がって。TVで放送されるかもしれないから」とコメントし、観客を笑わせる一幕も。





ラストの「MONSTER DANCE」では会場の熱気はピークに達した。メンバー、観客がおなじみの振付で踊り、ひとつに!

ライブ後のインタビューで、Vo&Ba.首藤義勝は「他のグループのファンの方がいるとは思えないくらいの一体感!めちゃくちゃ楽しかった!」と興奮冷めやらぬ様子。
なかなか帰ろうとしないKEYTALKに対して、軽部アナから「時間なので、そろそろ…」と促され、最後まで観客との別れを惜しんだ。




BiSH


続いて登場したのは、「めざましライブ」に2年連続出演の「楽器を持たないパンクバンド」BiSH。
「DiSTANCE」「BiSHー星が瞬く夜にー」を続けて披露。迫力あるステージに、観客も掛け声や手を突き上げてメンバーを盛り上げ、会場のボルテージは一気に上昇!




BiSH


強烈なパフォーマンスで魅せるBiSHだが、「今年の夏にチャレンジしたいことは?」と聞かれ、「ナイトプールに行きたい」とイマドキ女子らしい一面もみせた。




BiSH


今回初めてBiSHのステージを見たという永島アナ。”あまのじゃく””メガネ”など、メンバー同様に「担当を私にもつけてほしい」とお願いする。すると、モモコグミカンパニーが「まず、自分の悪いところを教えてください」と尋ね、会場の笑いを誘った。

また、無口担当のリンリンだが、楽屋で軽部アナに会って「いちばんめざましテレビっぽい人に会った!」と興奮気味に話していたとメンバーから明かされた。




クリープハイプ


そして、「めざましライブ~日本お元気キャラバン in 豊洲」の大トリを務めたのは、4人組ロックバンド・クリープハイプ。

客席は暗転し、唯一照らされたステージに登場。観客は大きな拍手で迎える。
「栞」「愛の標識」を連続披露。歌詞に『めざましテレビ』のフレーズを入れて、オリジナルの演出に客席からは歓声が上がった。

また、圧倒的なステージを見せながらも、曲の合間には観客からの呼びかけに応える一幕もあった。




クリープハイプ


Vo.&Gt.の尾崎世界観は「日本お元気キャラバンだけど、どんよりした曇みたいなバンドがトリでいいんですかね。まぁ、こういう日もあるからいいのかな」とコメント。

ラストの「HE IS MINE」が演奏されると、会場からはわれんばかりの歓声が!曲中、2018年8月マンスリー・エンタメプレゼンターを務めた尾崎は、「勝手にめざましファミリーだと思っています」と告白。そのままラストスパートへ向かい、観客のボルテージは今夜最高潮に!
肌寒い夏の夜とは対照的に、会場はアツい熱気に包まれていた。




MCを務めたのは、左から生田アナ、軽部アナ、永島アナ


<セットリスト>
KEYTALK
M1:BUBBLE-GUM MAGIC
M2:MATSURI BAYASHI
M3:太陽系リフレイン
M4:パラレル
M5:ララ・ラプソディー
M6:MONSTER DANCE

BiSH
M1:DiSTANCE
M2:BiSH-星が瞬く夜に-
M3:MORE THEN LiKE
M4:オーケストラ
M5:SMACK baby SMACK
M6:beautifulさ

クリープハイプ
M1:栞
M2:愛の標識
M3:大丈夫
M4:イト
M5:鬼
M6:火まつり
M7:おばけでいいからはやくきて
M8:身も蓋もない水槽
M9:社会の窓と同じ構成
M10:HE IS MINE


<イベント概要>


めざましテレビ25周年記念「めざましライブ~日本お元気キャラバン in 豊洲」


<出演>


7月11日(木)
オープニングアクト:BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE
井上苑子・GENERATIONS from EXILE TRIBE(50音順)

7月12日(金)
KEYTALK・クリープハイプ・BiSH(50音順)


<会場>


豊洲PIT

カテゴリ