ピュアな表情も大人な表情も作れる。ジルスチュアートの別ライン「My Black Dress」を使った夏の印象別メイクHow To


6月21日にJILL STUART(ジルスチュアート)から発売されたMy Black Dress(マイブラックドレス)のアイテムはもうチェックされましたか?



ジルスチュアートといえばキラキラ、ラブリーなパッケージデザインでお馴染みの大人気ブランドですが、My Black Dressのラインナップは、ブラックのパッケージでひと味違う大人っぽさが際立っていて素敵なんです♡



今回はアイシャドウパレットの「04 rose romance」と、リップの「08 dramatic heels」を使ったイメージ別メイク方法をご紹介します!



印象的な目元を作る、エレガントな大人顔メイク




illustlation by machi



アイカラーはブラウンやベージュ、ピンクなどの使いやすいスタンダードカラー。



けれどさすがはジルスチュアート。大小のラメがザクザクに詰め込まれていて、塗るだけで目元を華やかに魅力的に仕上げてくれます♡



落ち着いた色とキラキラのラメの絶妙なコンビネーションで、ピュアな表情も大人っぽい雰囲気も、このパレットひとつで表現できます。



\ ポイント /




①アイメイク

BとDをメインにしたメイク。特に濃いブラウンのDは幅広にすることで、きりっと辛口の表情を作ることが出来る



②リップ

しっかり塗りで、リキッドルージュのツルンとした艶がアメリカン・ヴィンテージな空気感に。



③チーク

カラーレスに。




アイシャドウパレットで優秀なの点がもう1つ、内蔵されているチップです。大きめサイズのチップのおかげで、幅広くラメを瞼に密着させる事ができます



ブラシだとラメが散ってしまう事もありますが、その心配なく簡単に“きらきらまぶた”が完成しますよ!



印象的なリップを作る、ピュアな表情のデートメイク




illustlation by machi



マイブラックドレスのルージュは、発色の良いリキッドタイプ。ピュアから大人っぽい表現ができるのが魅力のリップです♡



\ ポイント /




①アイメイク

Cのアイカラーを、かわいい色味をしっかり出すために1番大きいチップで二重幅より少し広めに大胆に塗り、下まぶたにも塗る。Aのキラキラを使って目元に立体感を演出する。



②リップ

ぽんぽん塗りで、グラデーションリップに!



③チーク

青みのあるピンクがおすすめ♡




しっかり塗ると、アメリカン・ヴィンテージな表情に。発色と艶のある唇は、ドレスアップしても負けない華やかさ!



逆に、唇真ん中辺りにぽんぽんとルージュをスタンプして指でぼかすと、グラデーションリップが簡単に出来上がります。発色の良さが際立って、マットな質感に仕上がるので自然でピュアな表情に。



ジルスチュアートのかわいらしさと、新しい大人な表情が上手に組み合わさった逸品です♩



My Black Dressのラインはいかがでしたか?



メイク初心者さんにも使いやすく、メイク上級者さんも満足できること間違いなしのジルスチュアート My Black Dressライン。



かわいらしさと大人な表情が上手に組み合わさったコスメは、この夏のあなたを少し大人っぽく見せてくれるはず♡



カテゴリ