「三者三葉」に登場する、自分なりの生き方を貫く女子がかっこいい!

「三者三葉」に登場する、自分なりの生き方を貫く女子がかっこいい!

2016年4月から6月まで放送されていたテレビアニメ「三者三葉」より明るくてとっても食いしん坊・小田切双葉、大人しそうに見えて実は原黒い・葉山 照、元お嬢様学校出身の貧乏娘・西川 葉子について紹介していこうと思います。


物に対するこだわりが全く違うと、喧嘩が絶えなくなり揉め事が多くなってしまいそうな気がするけど自分自身のこだわりを相手に伝えながら、相手のこだわりを認めているのはいい人間関係を続けるきっかけになりそうですよね?


マイペースに好きなことをしながら絆を深める少女たちの生活、覗いてみませんか?


このページの目次

1 食べること大好き元気娘・小田切双葉2 動物大好き腹黒委員長・葉山照3 不器用な元お嬢様・西川葉子4 好きなものを認め合うって大切なこと
■食べること大好き元気娘・小田切双葉

外にはねた茶色のショートカットと数々の大食い記録を持つがいくら食べても太らないスタイルが特徴の元気娘。


色々なところで大食いチャレンジに挑戦し、数々の記録を持つ。チャレンジを断られ出禁になる店もあるほどの実力。食べることに貪欲で、特に肉とお米が好き。小遣いでよく買い食いをする。食べるだけでなく料理を作ることも趣味・特技としているが、普段の大食いキャラのせいで照や葉子には全く信じてもらえず、その後ステーキを作って実際の腕前を披露したことで認めてもらえた。


幽霊や怪談が大の苦手で、理由は「幽霊は殴れないから」らしい。


食べても太らない体は女子皆の憧れだし、作るの上手くて食べるの好きとか男子もメロメロになってお嫁さん候補にぴったり!



■動物大好き腹黒委員長・葉山照

金色の三つ編みとメガネが特徴で、双葉のクラスの委員長。


大人しそうな見た目と違って腹黒く、さらりと毒を吐き怒らせると恐いため双葉や葉子には悪魔と呼ばれている。一方で根はけっこう優しく、他クラスや他校の生徒からは結構モテるらしい。


大の動物好きであり、葉山動物王国を作るのが夢。ベル(フルネームはベルゼブブ)という名前の猫を飼っている。


成績は優秀だが、運動全般が苦手でマラソンなどをするとすぐに具合が悪くなるが、跳び箱に失敗して崩壊に巻き込まれても怪我ひとつしていないほど体は丈夫。


真面目ちゃんが怖い事を言っている時ほど恐怖心を感じる瞬間ってないかも。


動物と触れ合っている時の表情が幸せすぎて顔の筋肉全ての力が抜けていてほんわかした笑顔がすごく女の子らしくて可愛い!


「三者三葉」に登場する、自分なりの生き方を貫く女子がかっこいい!
■不器用な元お嬢様・西川葉子

「葉子様」と呼ばれているストレートヘアーの姫カットが特徴で超お嬢様学校出身の(元)大富豪・西川家のお嬢様。父の会社が倒産してしまい貧乏だが話し方と料理ができず、庶民的・世間的なことをあまり知らない点は以前とあまり変わらずお嬢様な部分が感じられる。


不器用な性格ゆえクラスに友達はおらず、まだ世間に馴染めていないところもあるがあきらめず前向きに頑張ろうとしている。


運動は意外と得意で、持久走でトップを取ったり幅跳びで4m跳べたりできるほど体が柔らかい。


お金持ちじゃなくなっても言動や行動にお嬢様感がにじみ出ているから環境の変化に合わせるって意外と難しい。


知らないことに対して前向きに覚えようとしている性格は私も見習いたいって思う。


「三者三葉」に登場する、自分なりの生き方を貫く女子がかっこいい!
■好きなものを認め合うって大切なこと

3人とも好きなものは全く違うけど、お互いの好みに対して文句を言ったりすることがないから性格がバラバラでも友達として仲良くできるのかなと思いました。


自分の好きなものを他の人と共有して楽しめるっていいな!


文章:あそしえいつ T.A


猫好きなら見ておきたい「猫の出るアニメ」はこれだ!!





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ