板尾創路のバースデーサプライズはまさかの…『朝顔』恒例!変わりケーキ登場

板尾創路のバースデーサプライズはまさかの…『朝顔』恒例!変わりケーキ登場

毎週(月)21時~『監察医 朝顔』





想像の斜め上を行く“ケーキ”に板尾もツッコみ!


上野樹里主演の『監察医 朝顔』で、ベテラン法医学者の藤堂雅史を演じる板尾創路が、7月18日(木)に56歳の誕生日を迎え、撮影現場でサプライズの祝福が行われた。

この日、上野、時任三郎、志田未来、中尾明慶、斉藤陽一郎、平岩紙、三宅弘城が法医学教室に一堂にそろい、あるシーンの撮影が行われていた。

演出の平野眞とキャストが撮影前のリハーサルをおこなった後、「7月18日は板尾創路さんの誕生日です!」というスタッフの掛け声とともに、バースデーケーキが登場!

過去、『朝顔』の現場では、風間俊介の誕生日にはバースデー・ドーナツプレート、中尾の誕生日にはバースデー・焼きそばプレート、森本慎太郎の誕生日にはバースデー・カツプレートが用意された。

そのユニーク過ぎる“バースデーケーキ”は、SNS上でも話題になるなど、話題を集めている。そんな中、果たして板尾のバースデーケーキは!? 

法医学教室の奥からストレッチャーに乗せられ、板尾の目の前に運ばれて来たのは、なんとロールケーキ!板尾とほんこんによるお笑いコンビ「130R」にかけたという、130㎝の長いロールケーキだ。

想像の“斜め上”をいくバースデーケーキの登場に、板尾を含めキャスト&スタッフ一同は大爆笑。

そして、ズラリと並べられたローソクを、ストレッチャーをスライドさせながら器用に吹き消した板尾は、「本当にありがとうございます。ですが…火が消えると地味ですね。配管みたいやな(笑)」と感謝の言葉とともに、ツッコみも忘れていなかった。


番組概要


『監察医 朝顔』


<放送>


毎週(月)21時~


<出演者>


上野樹里、時任三郎、風間俊介、志田未来、中尾明慶、森本慎太郎(SixTONES/ジャニーズJr.)、坂ノ上 茜、藤原季節、喜多乃愛、宮本茉由・戸次重幸、平岩 紙・石田ひかり・三宅弘城、板尾創路、山口智子、柄本 明ほか

カテゴリ