TVアニメ『 ありふれた職業で世界最強 』第1話「奈落の底の化け物」【感想コラム】

TVアニメ『 ありふれた職業で世界最強 』第1話「奈落の底の化け物」【感想コラム】

「小説家になろう」から連載が始まり、オーバーラップのWebコミックサイト「コミックガルド」の中でコミカライズされて『ありふれた職業で世界最強』(略称:あり職)


2019年夏アニメ化ですねー。


初回放送を視聴して思ったことは、チート級世界最強ってさ…一度は憧れるよね


このページの目次

1 TVアニメ『 ありふれた職業で世界最強 』あらすじ2 生への執着3 南雲 ハジメは消える?4 豹変5 弱肉強食の世界6 展開が早いギューっと濃縮された30分でした。
■TVアニメ『 ありふれた職業で世界最強 』あらすじ

南雲 ハジメ。彼の天職は「錬成師」戦闘向きじゃなく周りから「無能」と呼ばれてしまうほどステータスも最弱。


オルクス大迷宮にクラスメート達とやってくるのだが…いきなり攻撃を受け気絶していたハジメ。目を覚ますと…自分よりはるかに強い魔物達に囲まれていた。


ハジメは片腕を食われて身体の自由が奪われる中、絶望と裏切りを悟り復讐心が彼を生へ強い執着を生む――。


■生への執着

画像引用元:Copyright © Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project


『いっそ早く死ね、死にたくない、死ね、死にたくない』


伝説の鉱石:神結晶の前で自問自答を繰り返してハジメは絶望の淵。


どうしてこんな目に合わなければならない…理不尽さを憎み。生きてここから帰ると心に誓う。そのためなら


「邪魔する者、理不尽を強いるすべてを殺す!」


ハジメは腹が減ったと魔物の肉を食らいつく…しかし、耐え難い痛みが全身を襲う。


普通ならこの時点で死んでいたはずなのだが…


■南雲 ハジメは消える?

ハジメはオルクス大迷宮訓練の9日前、白崎沙織から


「南雲くんの身に何かよくない事が…最後は消えてしまうの…」


そんな悪夢を見たと伝えられます。


そして、そうならない様「私が守る」と約束するのでした。


TVアニメ『 ありふれた職業で世界最強 』第1話「奈落の底の化け物」【感想コラム】画像引用元:Copyright © Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project


■豹変

神水を飲むことによって、死から免れたハジメでしたが、黒髪が白い髪、目の色も赤く染まり、一人称は僕から俺へと強気な性格へ変貌してしまう。


もうクラスメートが知る弱いハジメの面影はありません。しかも、オール17だったステータスが200超の数値も上がる。


魔物を食らえば食らうほど強くなる、さらに魔物のスキルも操れること知る。


■弱肉強食の世界

この時点で魔力操作、胃酸強化など様々な特性を手に入れ、洞窟内の鉱石でリボルバー式拳銃「ドンナー」を製作し、自分の腕を奪った爪熊との再戦へ向かう。


■展開が早いギューっと濃縮された30分でした。

TVアニメ『 ありふれた職業で世界最強 』第1話「奈落の底の化け物」【感想コラム】画像引用元:Copyright © Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project


最初から俺TUEEEEじゃなくて、魔物を食らうことで最強へ成り上がる。厨二病のようなハジメのニヒルな感じが印象的でカッコイイ。その変貌ぷりを深町さんの演じ分けも素晴らしいですね。


ハジメは数多くのスキルを物にして、無詠唱で魔法まで使えるとは…クラスメート達をもう超えた。爪熊との戦闘では、もうどっちが魔物なのさ!ハジメさん強くなるスピードチート級と思いましたね。


その力の矛先は魔物のみならず、人間にも向けられるでしょうか?邪魔するものすべてを敵と認識する冷酷な彼ならば…あるいは


彼の進む道はクラスメートへの復讐か、次回が気になります!


ユエちゃんちらっと出ていましたね~期待しかないですよ


文章:あそしえいつYH


ありふれた職業で世界最強 アニメ情報





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ