ホテルシェフが指南!旬野菜を使った“夏ばて解消”料理教室

ホテルシェフが指南!旬野菜を使った“夏ばて解消”料理教室


「ストリングスホテル 八事 NAGOYA」では“STRINGS BEAUTY Labo”と題したイベントを定期開催しているが、8月は“夏ばて解消”を題材に、旬野菜おもてなし料理を学べるイベント「“夏ばて解消”旬野菜おもてなし料理教室(ランチ付)」を開催する。


“ヘルシー・ビューティー・フレッシュ”がコンセプトのレストラン「TAKUMI」にて、ホテル内の料理長が月替わりで実施する料理教室は、自宅で再現できるおもてなし料理がメイン。第4弾となる8月は「TAKUMI」鉄板焼料理長の小松氏が考案したメニューをシェフ自らが指南する。


今回は、街中のスーパーで普段購入できる食材を中心に、高温多湿による食欲不振や慢性疲労に効果のある“夏ばて解消”の料理をホテル流にアレンジ。日本古来より体に良いとされている梅や生姜、お酢などをふんだんに使った料理とデザート1種を含めた5品を伝授する。


料理教室の後は、夏のおもてなしに相応しいテーブルコーディネイトも楽しみながら、料理5品を食べることができる。開催日は8月8日(木)で、参加料金は5000円(税・サ料12%別)。予約はホテルのHP・電話で受け付けている。

家庭で簡単に再現できる裏技や盛り付の方法などの耳より情報も含め、シェフから直々に話を聞けるのは貴重な体験。ぜひこの夏、自分のために、家族のために、参加してみてはいかがだろうか。

■「ストリングスホテル 八事 NAGOYA」
住所:愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36

カテゴリ