才藤歩夢“キング・オブ・スポーツ”「近代五種」の認知度を上げるために!

才藤歩夢“キング・オブ・スポーツ”「近代五種」の認知度を上げるために!

7月21日(日)19時~『ジャンクSPORTS』




近代五種・才藤歩夢選手


今回の「ジャンクFOCUS」は、近代五種の才藤歩夢(さいとう・あゆむ)選手に密着。

近代五種とは、1日の間にフェンシング、水泳、馬術、射撃、ランの、5競技すべてを行う非常に過酷な競技で、別名“キング・オブ・スポーツ”とも呼ばれている。







前回『ジャンクSPORTS』に出演したときの才藤選手


以前、出演した『ジャンクSPORTS』(2018年8月12日放送)では、浜田から「才藤さんは、エエとこの娘なんですか?」「雰囲気、エエとこの娘っぽい」「お父さん、社長さん?会長さん?」と尋ねられるほど、その美貌も大きな話題に。





番組出演後、「インスタのフォロワーが結構増えました」と笑顔を見せる才藤選手。さらに彼女は、「自分が出ていくことで、(認知度の低い)競技のことを知ってもらえたら」との思いから、ファッションブランド「a.v.v」のCMにも出演。

そんな才藤選手、実は近代五種だけでなく、フェンシングでもオリンピック出場を狙っている。「どちらの種目もオリンピックに出るって、そんな簡単なことじゃないんですけど、それを分かった上で、どちらも目指したい」と目標を語る。また「その次のパリ五輪も、年齢的にももちろん考えているので、そこにつながるように。まずは東京オリンピックまでの時間、頑張っていきたいと思っています」。

東京オリンピックで、五輪2種目同時出場を目指す才藤選手に対し、浜田が送ったエールとは…?





7月21日(日)放送の『ジャンクSPORTS』は、女子フィギュア選手として世界で初めて4回転ジャンプを成功させた安藤美姫、箱根駅伝で“三代目山の神”と呼ばれ、現在はマラソン選手として東京五輪を目指す神野大地、リオ五輪の女子200メートル平泳ぎで金メダルに輝いた金藤理絵、ロンドン五輪で柔道女子78キロ超級銀メダルに輝いた杉本美香、女子格闘家の渡辺華奈、中日ドラゴンズ一筋22年の元プロ野球選手・立浪和義がスタジオに集結。

あの人がいたから今の自分がある!という大恩人のエピソードに迫る「あの人に感謝スペシャル!」をお送りする。


番組概要


『ジャンクSPORTS』


<放送>


7月21日(日)19時~19時56分


<出演>


【MC】
浜田雅功

【進行】
永島優美(フジテレビアナウンサー)

【アスリートゲスト】
安藤美姫(フィギュアスケート)
金藤理絵(水泳)
神野大地(陸上)
杉本美香(柔道)
立浪和義(野球)
渡辺華奈(総合格闘技)

【ゲスト】
岡田圭右(ますだおかだ)
関根 勤
和田正人

(※五十音順)

カテゴリ