容姿に自信がなくても!「可愛い」と思われる特徴3つ

容姿に自信がなくても!「可愛い」と思われる特徴3つ

とびっきり美人じゃないけれど、可愛くて男性にモテモテの女性はいるものです。


男性から見て可愛い女性とは、いったいどんな女性なのかをご紹介します。


「私はそんなに美人じゃない」という女性は、この記事を参考に、“可愛い女性”を目指してみてくださいね。



笑顔が素敵な明るい子


やっぱり笑顔が素敵な明るい子は鉄板です。


笑顔がまったくない子は、男性にとって近寄りがたいので、会話する機会も生まれません。


特に初対面では、気取っている女性よりも、笑顔が可愛い女性の方が断然人気があります。


笑顔はフレンドリーの証です。男性だって初めての相手は怖いんです。


だからこそ、自然な笑顔はそれだけで選ばれる可能性は大ですね。


裏表のない性格


表裏のない性格は、誰からも好かれる要素です。


表裏がないというのは、相手によって態度が変わらないということ。裏表のある性格は、周囲の人からすればあまり好ましく感じられません。


例えば、2人っきりでいい感じで話していたのに、その女性が裏では女友達に「さっきの人、気持ち悪かった」なんて言っていたら、誰でもイヤな気持ちになりますよね。


そんな女性は信用ができません。


だから、嫌いなものは嫌い、好きなものは好きとわかりやすい性格の女性の方が男性は安心を感じて、そんな女性を素直に可愛いと思います。


悪意のない愛嬌のある話し方


愛され女子


相手の言うことを悪くとらえる女性も、男性にはあまり“かわいい”と思われません。


世の中にはツンデレや毒舌など、変わった性格の人もいますが、あなたのことを深く知らないと、そのまま受け取ってしまい、「可愛い」とは思えないでしょう。


ストレートに愛嬌のある話し方をするほうが、ついついメロメロになってしまう人は多いんですよ。


まとめ


初対面の男性に気に入られるためには、相手をしっかり見て対応することが大切です。


わかりやすい“可愛さ”があれば、たいていの男性はあなたを気に入ることでしょう。


まずはしっかりと相手の話を聞くところから、コミュニケーションは始まりますよ。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ