渋すぎるエンケン!『それぞれの断崖』のポスタービジュアルが完成!

渋すぎるエンケン!『それぞれの断崖』のポスタービジュアルが完成!

8月3日(土)23時40分スタート『それぞれの断崖』




『それぞれの断崖』ポスタービジュアル


漆黒の闇に浮かぶ遠藤憲一。苦悩に満ちた表情は、まるで断崖から、しぶきをあげうねる荒波を見つめているかのようだ。

このほど、オトナの土ドラ『それぞれの断崖』のポスタービジュアルが完成した。本作は、志方恭一郎(遠藤憲一)の中学生の息子・恭介(渡邉蒼)が、13歳の同級生に殺害されたことをきっかけに、崩壊する家族とその再生を描く社会派人間ドラマ。

ポスタービジュアルは、黒をベースに、断崖に立たされた家族それぞれの苦悩を、遠藤が背負い、もがき苦しむ様を表現するデザインとなった。


撮影は上半身裸…ダンディーな色気も


ポスター撮影が行われたのは、先月初旬。遠藤は、まだ前クールの月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の撮影中だった。前夜遅くまで続いたというその疲れも見せず、ヘアスタイルを自ら整えるなど意欲的に参加した遠藤。





撮影は上半身裸で行われ、カメラマンの「悲しそうに」「目線だけ向こうに」という要求に、遠藤は瞬時に反応し、両手で顔を覆ったり、片手だけ頭に手を当てたりと、次々ポーズを変えていく。

黒い背景の中に遠藤の苦悩に満ちた表情が浮かび上がる、かなりインパクトのあるビジュアル。そこに「愛と憎悪と悲しみの先に。」という文字が赤色で入る。

キャッチコピーが示すように、今後ドラマで遠藤が、「愛」「憎悪」「悲しみ」それぞれに、どのように立ち向かい表現するのか、期待が高まる一枚となった。


カメラマンと話し自らディレクション!





続いては、スーツに着替えて代表カットを撮影。

ここでも遠藤は、カメラマンと積極的に会話し、モニターを確認するたびに「もうちょっと笑ったほうがいい?」「長ダマ(望遠レンズ)で撮ったほうが柔らかくなるんじゃない?」と次々と提案するなど、自らディレクションしていく。

そして、完成したのがこちら。ポスターのキャッチコピーにあるような「愛」「憎悪」「悲しみ」といった感情を思わせる、なんとも複雑な表情の1枚に仕上がった。




遠藤演じる志方恭一郎の代表カット


番組概要


オトナの土ドラ『それぞれの断崖』


<放送>


8月3日(土)23時40分スタート


<出演>


遠藤憲一
田中美里
清水大登
渡邉 蒼
永瀬莉子
仁村紗和 
内田 滋
梨本謙次郎
目黒祐樹 
 ・
田中美佐子

カテゴリ