遠藤憲一 “イッチー”に心撃ち抜かれ…ニヤニヤが止まらず

遠藤憲一 “イッチー”に心撃ち抜かれ…ニヤニヤが止まらず

8月3日(土)23時40分スタート『それぞれの断崖』





遠藤憲一とぬいぐるみ!?なんともミスマッチな組み合わせが気になるこの写真、遠藤が持っているのは、自身が主演するオトナの土ドラ『それぞれの断崖』を制作する東海テレビのキャラクター「イッチー」だ。

先日、ポスター撮影が行われた後で、スタッフからイッチーを渡されると、抱き寄せたり、2ショット写真を撮ったり、さらには自分の頭上からイッチーを落とし胸の前でキャッチする様子を動画に収めたり、とすっかり気に入ったしまったという。


こちらのポーズは、ポスタービジュアルと同じ。漆黒の闇の中、苦悩を浮かべた遠藤が浮かび上がるポスターをマネる、意外にもキャラ好きの一面を見せた遠藤だった。




このポーズ、実は…




ポスタービジュアルと同じポーズだった!


そんな遠藤に、ドラマについて聞いてみた。


<遠藤憲一コメント>





Q.ドラマタイトル『それぞれの断崖』にかけ、最近“断崖に立たされた経験”はありますか?

行くか行かないかという意味では、今が断崖ですね。ハードル高いから、この作品。相当な断崖です(笑)。ヒンシュク喰らうか、面白がってもらえるか、どっちかだと思うので。

ホントにハラハラする作品なんで、ドラマを見ながらボンボン突っ込んでもらうような作品になるといいんじゃないかな。「ダメ!そっちへ行くな」「馬鹿だなぁ」「戻って来いよ」とかね。みんなに突っ込んでもらえる作品を、大真面目に作っていけたらいいなって。

Q.主人公・志方恭一郎の“情にもろい仕事人間”という設定は、ご自身と似ていますか?

ここまで(相手と一緒に)転げ落ちる程ではないですけど、すぐ相手に同調しちゃうところはあるかな。頭では同情しちゃダメだと思っても、「キツイんだろうなぁ」、「可哀想だなぁ」とか思っちゃって。

でも僕の場合、人生が狂いそうだとか変なことが起きそうなると、女房が「ダメ!」ってシャットアウトしてくれるんでね。今のところも何度か狂いそうになったけど、全部「ダメ!ダメ!ダメ!」ってね(笑)。


番組概要


オトナの土ドラ『それぞれの断崖』


<放送>


8月3日(土)23時40分スタート


<出演>


遠藤憲一
田中美里
清水大登
渡邉 蒼
永瀬莉子
仁村紗和 
内田 滋
梨本謙次郎
目黒祐樹 
 ・
田中美佐子

カテゴリ