隠れて彼と焼き肉デートも!“風間三姉妹”語るアイドル恋愛事情

隠れて彼と焼き肉デートも!“風間三姉妹”語るアイドル恋愛事情

7月21日(日)7時~7時30分『ボクらの時代』




左から)中村由真、浅香唯、大西結花


1986年に放送された大ヒットドラマ『スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇』で“風間三姉妹”として出演した浅香唯、大西結花、中村由真が登場。

ドラマでの共演をきっかけに仲良くなり、30年以上経った今でもプライベートで会っているという3人が、ドラマ撮影時の思い出や、今のアイドルに思うこと、恋愛事情などを語る。


池の鯉に一晩中つつかれた?


シリーズの中でもアクションが多く体を張った撮影が欠かせなかった『スケバン刑事Ⅲ 少女忍法帖伝奇』。浅香は「忍者の設定だったから…」と過酷な現場を告白する。

浅香:池の中にずっと一晩中、反省をさせられる(シーン)っていうことで石神井公園(の池)に入ってたのよ、鯉と一緒にね。鯉につつかれながら一晩中。
中村:(笑)。うける。
浅香:うけるでしょ。
大西:入ってたの?
浅香:入ってたんだよ。鯉ってすごい、つつくの知ってる?
中村&大西:知らない(笑)。

痛いほど鯉につつかれた苦労を語るほか、「(学校の制服よりも)『スケバン』のセーラー服を着ている時間のほうが長かった」という、学業と仕事の両立を振り返る。


絶対にバレる!?浅香唯のデート変装術





そして話はアイドル時代の恋愛話に…。

浅香:アイドルやってた時って、恋愛しちゃいけないって言われた?
大西&中村:言われた。
中村:けど私、(彼氏が)いたのね。バレないようにしろよと言われてたかも。

とぶっちゃける。

浅香:でも今の子は、もう本当に誰に見られてるか分かんないくらいで。
中村:怖いよね。すぐ写真撮られるでしょ?
浅香:私たちのときはまだほら、暗闇で会えば…。
中村:そう、分からなかった、まだ。
大西:分かんないのと、そんなにそのタイミングでカメラを持ってる人がいなかったよ!

うわさにはなっても写真を撮られることはなかったと振り返ると、浅香は、当時変装メークをして焼肉デートをしたことがあると話す。中村に「うそでしょ?絶対にバレると思う」と驚かれたその仰天変装術とは?


中村由真は単身アメリカへ 浅香は「時計のない生活」を





35歳の時に単身アメリカ・ロサンゼルスに留学をした中村は、その時に「芸能活動を少し休もうかなとも思っていた」と話す。そして留学の決意を聞いた当時を浅香、大西が振り返る。また、浅香は23歳から4年半休業した際の真意と、何をしていたかについて明かす。

浅香:最初の一年間は本当に遊んだ。
大西:そうだね。
浅香:時計のない生活をまず。やったことある?時計のない生活。
大西&中村:ない。

浅香は、その「時計のない生活」について熱弁、目を覚ましてからどんな行動を取るのか…それを聞いたふたりは驚きを隠せない。


大西結花は、16歳年下の夫とケンカばかり!?





ほかにも、11歳の一人娘を育てる浅香、12歳と9歳の娘をアメリカで育てる中村の子育て、大西と16歳年下夫とのケンカの話などに及び、公私を知り尽くした30年来の友人ならではのトークを繰り広げる。





番組概要


『ボクらの時代』


<放送>


7月21日(日)7時~7時30分


<出演>


浅香 唯
大西結花
中村由真

カテゴリ