助かる~!真夏のデートで彼女が持ってると嬉しいもの3つ

助かる~!真夏のデートで彼女が持ってると嬉しいもの3つ

真夏のデートは暑さとの勝負!どんなに暑くても、せっかくの彼とのデートを思いっきり楽しみたいものですね。


そんなデートシーンで持っていると彼が喜ぶ持ち物と!?彼女を見直すきっかけにもなる、真夏のデートにぴったりなアイテムを男性陣に聞いてみました。



いつでも風を感じられる♡ハンディファン


「ひまわり畑に彼女と出かけたんですが、とにかく暑くてつらい……そんなときに彼女がカバンから出してくれたハンディファン、神のような存在でした!


顔や体の近くなど特に暑いところへ風を当てられるので、汗だくを回避しつつ楽しくひまわりを鑑賞できました」(28歳/通信会社)


ひまわり畑を散策する真夏のデート、想像しただけでつらい暑さが伝わってきますね。


風を感じるアイテムには扇子やうちわもありますが、風量のあるハンディファンならより涼しく感じられるでしょう。


ただ、男性意見の中には「ハンディファンを渡してくれたのはうれしいけど、ピンクのうさぎデザインで持つのが恥ずかしかった」というものも。


彼が気兼ねなく使えるようにデザインも意識するといいですね。


一気に涼しさアップ!冷却スプレー


「汗っかきな俺が彼女の持ち物で感動したのは冷却スプレー。基本スポーツのときに使うものだと思ってたけど、服にも直接使えるんですね。


帽子にスプレーしたら一気に涼しくなりました」(25歳/医療機器メーカー)


冷却スプレーも涼しさアップに活躍するアイテムのひとつ。肌や衣類に直接スプレーするだけで、ほてった体をリフレッシュ♡


こちらの男性のように帽子をかぶる人は、頭皮に熱がこもりやすくなります。


冷却スプレーをひとふきして、暑さでぼーっとしてしまう気分をすっきりさせてくださいね。


べたつきをさっとオフ!ウエットティッシュ


真夏のデート

「ハンカチとティッシュはだいたい持ってると思うけど、夏のデートではウエットティッシュのほうがありがたい。


汗を拭きとるのはもちろん、外でアイス食べてて手についたのを拭く、みたいな使い方もできる。


ティッシュより汗拭きシートより使えるアイテムだと思う」(23歳/商社)


ハンカチとティッシュはデートの必須アイテムですが、真夏に活躍するのはウエットティッシュのよう。


汗や手についたアイスなど、いろんなべたつきをオフできる点を思えば、ウエットティッシュのほうが使いやすそうですね。


真夏のデートではハンカチ+ウエットティッシュを定番の持ち物にしましょう!


汗やべたつきを回避して楽しい時間を


真夏のデート中は、汗やべたつきが気になるもの。


彼のことまで気づかったアイテムをカバンにしのばせておけば、汗だく状態を回避できてより楽しい時間を過ごせるでしょう。


ご紹介したアイテムは、ぜひ彼といっしょに使ってくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ