山里亮太、キッズ海賊団に結婚を祝福され「あの人もきっと…」とのろける!

山里亮太、キッズ海賊団に結婚を祝福され「あの人もきっと…」とのろける!

8月9日(金)より全国公開『劇場版 ONE PIECE STAMPEDE』





『ONE PIECE』のアニメ放送20周年記念作品となる最新劇場版『ONE PIECE STAMPEDE(スタンピード)』が8月9日(金)より全国公開。

その公開に先がけて、7 月21日(日)に東京タワーにあるワンピースの常設テーマパーク「東京ワンピースタワー」にてキッズ海賊万博イベントが開催された。

主人公・モンキー・D・ルフィ役の田中真弓、ウソップ役の山口勝平、劇場版で“海賊万博”の司会者・ドナルド・モデラートを演じる山里亮太(南海キャンディーズ)が登壇した。




左から)山口勝平、田中真弓


今回、日本中の応募者の中から選ばれた海賊のコスプレをした小学生以下の子供たち100人が集結。ルフィをはじめ、さまざまなキャラクターのコスプレ姿に、田中らは「うわ、かわいいルフィもいっぱいいるね!今回の映画は、いろんなキャラクター出てくるよ~」と笑顔でアピール。

そんな中、ウソップ風の長鼻をつけて山里が登場!先日、結婚したばかりの新婚ほやほやということで、山口の呼びかけで子供たちから「山ちゃん、おめでとうー!」と祝福されると、「みんな、ありがとうね~」と満面の笑みを見せた。





続けて、山里が「あの人(蒼井優)も“メロメロの実”を持ってるんじゃないかと思いますけどね」とワンピースネタにかけてのろけると、会場は大盛り上がり。田中からは、ルフィの名セリフにかけて「幸せ王に、お前はなる~!」と祝福の言葉が飛んだ。

これには「ありがとうございます!いただきました!船長の名言!これが嘘にならないことを祈るばかりです」と感激していた。

大のワンピースファンとして知られる山里は、劇場版に声優として参加できたことを「夢のような世界で。嘘かと思うくらいです。ずっと憧れていたルフィたちと同じ空間で会えるのはうれしかったですね」と感慨深げ。

とはいえ、田中ら声優陣とも仲良しで、たこ焼きパーティをしたこともあるそう。山里は「そのときすごく楽しいのが、『ソース取って』とか『青のりかけて』とかが、全部海賊団の声に聞こえるから。船の上でパーティしてみる感じだった」とエピソードを披露した。





そんな山里だったが、イベント中盤では、突如、山口を拘束すると、「ウソップ役は自分の方が似合っている」とウソップ役乗っ取りを画策する一幕も。

そこで、山口を救出すべく、キッズ海賊団の中から選ばれた子供たちと田中がタッグを組み、「あっち向いてホイ」で山里と対決。会場全体VS山里という構図になり、見事キッズが勝ち、乗っ取りを阻止した。





最後は、田中、山口、山里とキッズたち全員との記念撮影で幕となったが、山里は、写真に写っていない子がいないか、配慮するやさしい一面を見せていた。


<映画概要>


劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』


<公開>


8月9日(金)全国ロードショー


<原作・監修>


尾田栄一郎(集英社 週刊「少年ジャンプ」連載) 


<出演>


田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、磯部勉

【ゲスト声優】ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太(南海キャンディーズ)

カテゴリ