男がつい「もう1回デート」したくなる女子の特徴

男がつい「もう1回デート」したくなる女子の特徴

ちょっと気になっている人にデートに誘われたら「よしっ!」って心の中でガッツポーズをして、初デートには気合を入れまくりますよね。


でも、初デート後2回目のデートに誘われるかどうかは確定ではありません。


男性が初デートのあとすぐにまたデートしたくなるのって、どんな女子なんでしょうか?



ちょっとだけ秘密主義


「初めてのデートってお互いに発見があるから楽しくて仕方ないでしょ。


でも全部を教えられてわかった気になっちゃうと、『もういいかな』ってごちそうさま感がでちゃう。ちょっとだけ秘密な部分とかあると、『気になるわ~』って次を考える」(25歳/ゲーム)


相手に質問されたからって、なんでもかんでも正直に答えてしまってはもったいないです。


話が盛り上がっているからこそ、お預けをして次へとつなげてみましょう。


完全な秘密主義では相手も興味を持ってくれませんから、「それはまだちょっと……」など、濁らせた表現を使ってみると良いでしょう。


デート中に趣味の一致を発見


「可愛いなって思ったらとりあえずデートに誘ってみる。


それが初デートだから、そこで共通点が見つかるかどうかが重要ですね。


初デートで趣味が一致してたり同じことが好きだってわかったら、次は2人ともが好きな場所とかに一緒に行ってみたくなる」(25歳/IT)


趣味が合えば2回目デートに誘いやすいという男性もいます。とはいえ、本当は好きでもないことを好きと偽るのは心苦しいですよね。


だからこそ、モテる女子はなんにでも興味を持っておく必要があります。


少しでも好きそうなことは積極的に情報を集めたりして、共通点になり得るものの幅を広げておきましょう。


デート終盤でもずっと笑顔


もう1回デートしたくなる女性


「初デートは特にお互いに気を遣うからかなり疲れますよね。


そんな中デート終盤になっても疲れて機嫌が悪くなるってことがなく、ずっと笑顔の女性には癒しを感じます。


また癒されたいって思うのも早いです」(28歳/教育)


わかりやすく機嫌が悪くなったりしなくても、デートの時間が長くなると疲れを感じさせてしまうことは誰でもあります。


相手に好印象を与えるためには、最後まで気を抜くことなく笑顔で乗り切ることが大切です。


次のデートはエッチできそう


「初デートでエッチさせてくれる子はそうそういないけど、次のデートなら良いかもって雰囲気を持ってると、すぐに誘ってエッチしたいって思っちゃう」(26歳/アパレル)


人によって体の関係を許すまでの期間は異なります。


男の人の方が早くエッチを求めてくることが多いので、それを餌にしてみるのもアリです。


実際には断るとしても、「もしかしたら……」と思わせられるかどうかが勝負ですよ。


おわりに


初デートには誘われるのに、2回目デートはなかなかないという人は、2回目を誘うための“何か”が足りていない可能性大。


男心を揺さぶる何かを身につけてみてくださいね!


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ