“ひろしまブランドショップTAU”でビーズのペンダントを作ろう

“ひろしまブランドショップTAU”でビーズのペンダントを作ろう


「ひろしまブランドショップTAU」では、ビーズ織り機を使ってペンダント作りを体験できる「第3回ひろしまビーズクラフトワークショップ in TAU」を8月6日(火)に開催する。

最近のハンドメードブームで注目を集めているビーズ。広島県は、そんなビーズの産地として知られいるのをご存知だろうか?


今回のワークショップは、高品質なビーズ作りで国内をはじめ海外からも評価の高いトーホーの協力のもと開催。講師にはビーズ業界でも人気の小坂あや子先生を招き、ビーズ織り機を使った「ツタ模様のペンダント」を楽しく制作する。

制作時間は2時間程度。初心者向きの内容となっているので、ハンドメイドに興味があるけれどまだ制作経験がないという人にもぴったりだ。また、ワークショップ終了後は小坂先生を交えての交流会も予定されている。

参加費は3500円(税別)で、応募は現在受付中。定員は先着6名となっているので、気になる人はお早めに。なお、応募方法の詳細はTAU公式ホームページにてご確認を。

「第3回ひろしまビーズクラフトワークショップ in TAU」で、世界に一つだけのペンダントを作ってみてはいかが?

■「ひろしまブランドショップTAU」
住所:東京都中央区銀座1-6-10
カテゴリ