時短で一品!「コク甘濃厚みそ ちゃんちゃん焼きのたれ」発売

時短で一品!「コク甘濃厚みそ ちゃんちゃん焼きのたれ」発売


毎日夕飯のおかずを考えるのがちょっと面倒…と思う人も少なくないのでは?そんな人に嬉しいお知らせ!パパッと作れて便利な万城食品の調理用調味料「さかなごはん」シリーズに、「コク甘濃厚みそ ちゃんちゃん焼きのたれ」が新たに仲間入りする。

「ちゃんちゃん焼き」と言えば、鮭などの魚と野菜を焼いて味噌などで調味した北海道の郷土料理の一つ。大きな鉄板で作るボリューム満点のイメージが強いものの、いざ自分で作ろうとすると味付けにちょっと自信がなかったりするもの。


今回発売する「コク甘濃厚みそ ちゃんちゃん焼きのたれ」は、フライパン1つで簡単に香ばしく「ちゃんちゃん焼き」が完成するお手軽調味料。たった10分で、香ばしい鮭の焼き目とシャキッとした野菜がマッチした、栄養たっぷりで食べ応えもある華やかな一品が完成する。2種類のみそを使用したコク甘濃厚みそたれは、これから旬の秋鮭と相性抜群だ。

また最後の仕上げにバターを添えると、さらにコクがアップしてより美味しく食べることができる。


着色料・化学調味料無添加なので、子供から年配の人まで家族みんなで楽しめるのもポイントだ。

「コク甘濃厚みそ ちゃんちゃん焼きのたれ」は、8月1日(木)より全国の鮮魚売り場、万城食品オンラインショップにて発売。北海道の味を簡単に自宅で楽しんでみては?
カテゴリ