「ポイしないでください!」芸能活動休止から11年…リア・ディゾン独占直撃

「ポイしないでください!」芸能活動休止から11年…リア・ディゾン独占直撃

7月25日(木)9時50分~『ノンストップ!』




リア・ディゾン(32)


グラビア界の“黒船”がママになって帰ってきた!




空港にて 娘のミラちゃんと


「ポイしないでください!」

このフレーズを覚えている人は多いだろう。人気絶頂の中、2008年に結婚と妊娠を電撃発表したリア・ディゾン。セクシーなグラビアで社会現象を巻き起こした彼女がメディアから姿を消してから11年…。

フジテレビ『ノンストップ!』が彼女の今を独占取材した。6月22日、取材班が向かったのは空港。32歳になったリア・ディゾンが、愛娘と一緒に海外生活から帰国したところだった。


シングルマザーに…しかし大学進学を決意


「子育てと大学に行きました」

芸能活動を休止して1年後、長女・ミラちゃんを出産、その後離婚したリア。シングルマザーとして奮闘しながら、ネバダ州立大学に通い、発達心理学を学んでいたという。

「元々大学に行きたかったけど…」と彼女の口から語られた進学を希望した理由とは―。

『ノンストップ!』のカメラはリアとミラちゃんを追いかける。向かったのは、都内のスタジオだった。リアは、新曲「FOR THE WORLD」をレコーディングすることになっていた。新曲をリリースするのも実に11年ぶりとなる。




新曲「FOR THE WORLD」をレコーディング中のリア・ディゾン


その歌詞には、娘を思う母の気持ちが込められていた。そしてリアは、カメラに向かって娘へのストレートな気持ちを語り始める。

インタビューでは、イベントやグラビア撮影で引っ張りだこだった時期、そして「ポイしないで」発言で世間を驚かせた時の率直な思いを明かす。




新曲のプロモーションビデオ撮影もミラちゃんと


番組概要


『ノンストップ!』


<放送日時>


7月25日(木)9時50分~11時25分


<MC>


設楽 統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)


<VTR出演>


リア・ディゾン

カテゴリ