夏の間に彼氏を作る! いまやるべきこと5つ

夏の間に彼氏を作る! いまやるべきこと5つ

本格的な夏が到来するなか、「今年の夏こそは彼氏がほしい!」そう考えている人は少なくないはず。


でも、夏は短いもの。ぼーっとしていたらあっという間に、夏は終わってしまいます。


夏の間に彼氏を作るためには、やるべきことがた~くさん!! いますぐ始めて、楽しい恋の季節にしていきませんか?



友達と旅行の計画を


友達との充実した時間のなかに、彼氏をつくるきっかけが潜んでいることは多いもの。旅行先で出会いがあった、男性グループと仲良くなるなんてことも珍しくありません。


また、前向きな気持ちは、いい出会いを引き寄せるもの。旅先で出会いがなかったとしても、友達との旅行でリフレッシュすることで、幸せの引き寄せへとつながるはずです。


夏のイベントには絶対参加


花火大会やお祭りなど、夏のイベントは出会いの宝庫。カップルに目がいきがちですが、意外と男性同士で来ている人も多く、恋のきっかけになることもあります。


花火大会やお祭りといったイベントは、テンションが上がるもの。その分、開放的になりやすく、初対面の人でも打ち解けやすい傾向にあるのです。夏のイベントで知り合って、とんとん拍子に進展する……なんてことも。ひとりで家にいたってなにも始まらないのですから。


プールや海は女友達と2人が◎


プールや海での、ナンパも見逃せません。チャラい印象がありますが、なかには、いい出会いが隠れていることも。ただし、大人数のグループだと、声をかけられにくい傾向にあります。


女友達と2人でいれば、声をかけられる確率も格段にアップ。ただ、簡単にナンパについていかないよう、相手をしっかり吟味することもお忘れなく!


友達の友達と出会う機会を作る


お互いの友達と誘い合って、大人数でBBQや飲み会を開催するのもおすすめ。そこで出会いにつながる可能性も高いですし、友達の友達という関係性があるので、気になる男性がいたときにリサーチしやすいというメリットもあります。


知り合いがいるという安心感があると、まったく初対面の人と関係を築くよりも、距離が縮まりやすいもの。恋愛にも発展しやすいのです。


出会いに備え自分磨きも忘れずに


夏の間に彼氏をつくるには、お伝えしてきたように出会いのチャンスを自ら増やしていくことが重要です。でも、出会いのチャンスを増やしただけで、彼氏ができるとは限りません。


いい出会いに備えて、ダイエットやおしゃれ、ヘアメイクの研究など、自分磨きを忘れないこと。彼氏がいないフリーの状態のときこそ、自分の魅力を最大限に磨いておくべきです。男性のほうから近寄ってきてくれる可能性が高まり、彼氏ゲットへの近道にもなるはずです。


おわりに


夏は、男性だって「彼女がほしい!」と考えているものです。


フリーの男性と出会う機会を増やしつつ、楽しい時間を過ごせば、素敵な男性と恋に落ちることができるはず。早速実行して、充実した夏を過ごしていきましょう!


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ