泥棒の嫁VS鑑識の姑バトル‼︎秘宝を巡る争奪戦‼︎

泥棒の嫁VS鑑識の姑バトル‼︎秘宝を巡る争奪戦‼︎

7月25日(木)22時~『ルパンの娘』第3話





『ルパンの娘』第3話完全版


三雲華(深田恭子)は、交際相手の桜庭和馬(瀬戸康史)が警察官であることを祖母、マツ(どんぐり)に知られてしまった。華はマツに尊(渡部篤郎)たちには黙っていて欲しいと頼むのだが、答えは得られない。一方、和馬はアポ電強盗逮捕の手柄を典和に褒められる。だが、美佐子(マルシア)は華からの連絡が和馬の犯人逮捕のきっかけだと知り疑念を深めて行く。

タワーマンションに戻った華は、尊から“Lの一族”を潰すつもりかと言われてしまう。マツがバラしたのだと観念する華。しかし、尊が怒っていたのはマツの手刀を浴びた和馬が倒れてしまったこと。そんなことでは泥棒一家に迎え入れることは出来ないと尊と悦子。話はズレていたが、どちらにしても華は和馬と別れを決意しなくてはいけない流れになってしまう。そこに、渉(栗原類)からお宝を見つけたと報告が入る。IT会社社長が某王国の秘宝を落札したのだ。しかも社長は脱税した金で購入する悪人。“Lの一族”、次のターゲットが決まった。





和馬はSNS強盗の担当に。SNSで目をつけた相手の住所や行動を追って、留守中に高級品を奪う手口だ。その頃、華は美佐子に誘われ桜庭家にいた。美佐子は華に料理などを手伝わせ、指紋や血液型などを身に付けた鑑識能力で探ろうとしている。和馬が帰宅すると、美佐子は和一(藤岡弘、)を呼びに行って欲しいと華に頼む。

華が部屋に入ると、瞑想中の和一が真剣をふりかざして来た。華は華麗にこれを避ける。密かに見ていた美佐子は、ますます華や三雲家を疑うが、和馬にとがめられてしまう。華は美佐子ともめる和馬を止めた。疑われても仕方がない。三雲家は泥棒なのだから…。





帰り道、見送りに出た和馬に、華はついに別れを告げる。しかし、和馬は納得しない。捜査一課の刑事になれば、桜庭の家族が華との結婚を許すと約束したと言う和馬は、SNS強盗の担当になったと華に話す。その様子を、円城寺輝(大貫勇輔)がひっそりと見ていることを華は知らなかった。

家に帰った華は、巌(麿赤兒)の写真に和馬との悩みをつぶやく。そこにマツが来る。マツは華の恋を応援していた。マツは三雲家と桜庭家の人間に互いの家業がバレないよう協力すると言う。さらに、和馬の捜査一課への異動を手助けしようと、SNS強盗から作戦を思いついた。

マツの作戦に乗った華は、桜庭家に家族旅行をプレゼント。しかし、和馬には家に残って欲しいと頼む。さらに華は、桜庭家の中の写真を何枚か送るようにともお願いする。華と二人きりの夜が過ごせると高揚する和馬に反対する気持ちなどなかった。





華は和馬の待つ桜庭家へ。すると物音がした。華は和馬を促し見に行かせる。和馬が出て行くと、華の前に尊と悦子が現れた。尊たちは横取り犯を追いかけたら、ここに来たと言う。つまりSNS強盗=横取り犯だったのだ。

華が尊たちともめていると、和馬が戻って来てしまう。慌てて身を隠す尊たち。誰かとしゃべっていたかと聞く和馬を華はなんとか誤魔化す。と、今度は美佐子が帰って来た。美佐子は家族が留守の間に和馬と秘め事をしようとしたのだろうと、華を泥棒猫呼ばわり。娘を馬鹿にされて怒る悦子を諌めた尊は美佐子の胸元を見るよう促す。なんと、秘宝は美佐子が身につけていた。

尊たちは家の灯りを落とし、美佐子から秘宝を奪おうと忍び寄る。その時、2階から物音が。和馬が様子を見に行くと、尊に渉から連絡が入った。横取り犯たちは屈強な者たちなので和馬が殺されてしまうかもと言うのだ。尊たちが見に行くと、和馬は横取り犯の一人と果敢に渡り合っている。

一方、激しい物音を聞いた美佐子が様子を見に行こうとすると、もう一人の横取り犯が現れた。美佐子に秘宝を返すよう迫る男に華は反抗するが、押さえつけられてしまう。横取り犯と争った美佐子は昏倒してしまった。

すると庭に潜んでいたマツが華に泥棒スーツを投げ込んだ。素早く着替えた華は美佐子から秘宝を奪った横取り犯と戦い始める。横取り犯の片割れを制圧した和馬が一階に戻ってくるが、マツがてんとう虫3号を使って和馬の下半身を動かなくしてしまう。その隙に華は敵を倒した。





美佐子が目を覚ますと、家の中には警察官たちがいた。和馬が事情を話すと、美佐子も犯人の一人にやられたことを思い出す。しかし、和馬は2階の男は倒したものの、1階に駆けつけた時には、もう一人の男も倒れていたと告げた。

すると美佐子は華が倒したのではないかと疑う。華は襲いかかって来た犯人を避けたら頭をぶつけて勝手に倒れたとウソをついた。美佐子は果敢に犯人に立ち向かった華は桜庭家の嫁にふさわしいと褒める。

尊たちは秘宝を奪ってアジトに戻った三人目のSNS強盗から、まんまと秘宝を奪っていた。





後日、和馬は華にSNS強盗犯が、この女にやられたと自供したと似顔絵を見せた。本当のことを聞かせて欲しいと華は和馬に迫られる。


番組概要


『ルパンの娘』


<放送>


毎週(木) 22時~22時54分


<出演>


深田恭子、瀬戸康史、小沢真珠、栗原 類、どんぐり、藤岡 弘、(特別出演)、加藤 諒、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、さとうほなみ、麿 赤兒、渡部篤郎 他

カテゴリ