煎茶の渋味を楽しめる、日本茶スタンド「八屋」の限定かき氷

煎茶の渋味を楽しめる、日本茶スタンド「八屋」の限定かき氷


“日本文化を現代に再構築”がコンセプトの日本茶スタンドカフェ「八屋(はちや)」千駄ヶ谷店に、8月1日(木)~30日(金)の期間、煎茶ならではのさっぱりとした渋味が引立つ上品なかき氷が登場する。


「八屋」は、厳選した茶農園の茶葉のみを使用し、和の素材にこだわった、お茶本来の味や香りがしっかりと感じられるドリンクを提供するスタンドカフェスタイルのお店。本格的なのに気軽に立ち寄れるのがポイントだ。

今回、千駄ヶ谷店限定で登場する「煎茶エスプーマのかき氷」880円(税込)は、「八屋」で7~9月に発売するかき氷の第2弾。


ていねいに削った氷にさらっとした口どけで濃厚な深みのある煎茶蜜をからめ、ふわふわでほんのり甘い煎茶エスプーマで表面をおおって、ぷるぷるでクリーミーな煎茶ババロアをトッピングした一品で、煎茶ならではの渋みとふわっと軽い口当たりが楽しめる。

氷のなかにはさつまいも餡と黒煮豆をたっぷりと入れ、ほっこりとした甘みもプラス。一つのかき氷で煎茶の味わいや食感の変化を堪能できる贅沢なかき氷だ。

さっぱりとした日本の涼の味わい「煎茶エスプーマのかき氷」。今しか味わえない大人の味を楽しんで!

■「八屋」千駄ヶ谷店
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-1-8
カテゴリ