10周年の「居酒屋えぐざいる」これがメンバー考案の全50種類メニューだ!

10周年の「居酒屋えぐざいる」これがメンバー考案の全50種類メニューだ!

2019年6月27日(土)~9月1日(日)「居酒屋えぐざいる10th ANNIVERSARY」




会場の中央にあるど派手なステージ!


長かった梅雨もようやく終わり、灼熱の太陽が照りつける本格的な夏がやってきた!「夏」という言葉だけで、妙にテンションが上がってしまうマスカット編集部の山本が、フジテレビそばの特設会場にて開催中の「居酒屋えぐざいる10th ANNIVERSARY」を取材した。

ここでは、EXILE、EXILE THE SECOND、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、GENERATIONS from EXILE TRIBE、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、FANTASTICS from EXILE TRIBEをはじめとした、LDH所属アーティストが考案したフードを楽しめたり、限定グッズが手に入ったり、サプライズでやってきたアーティストたちに会えたりするとのこと。早速、会場の外まで鳴り響く音楽に誘われて入場の列に並んでみることに…。


いざ入場!目の前に現れたのは‥!




大迫力!ステージの大型ビジョン


声が大きく元気なスタッフに迎えられて中に入ってみると、目の前に大型ビジョンが設置されたど派手なステージが出現!ビジョンには常にアーティストたちのパフォーマンスが流れ、ここは野外ライブ会場?と思うくらいの盛り上がり。大音量の映像を皆で楽しむ…これだけでなんだか心拍数が上がってしまう!


アーティストのサインがあちこちに!








会場内を探検してみると、壁やテーブルなど様々な場所にアーティストのサインを発見!こんな間近で見たのは初めてだ~と感激、思わずパシャリ。


メンバー考案の全メニューを一気に紹介!


そして…空腹で来て良かった~!山本の楽しみは、アーティストたちが考案したメニューの数々。10周年なので今回のメニューは過去最多の50種類!ということで全メニューを一挙ご紹介。

















熱い夏にピッタリのつめたーいドリンクやスタミナ満点のガッツリメニュー、さっぱり楽しめるフルーツや野菜たっぷりのメニューまで!一度では食べ切れないほどのバリエーションだが、少し試食させていただいた。お味の方は…





LIKIYAさんの「激うま!!ガチレッグ」をかぶりつき!


メニューはひとひねり、ふたひねりされていて、個性的なのに確かな味。SNS映えするものも多く「若者たちのための場所では?」と思い込んでいたアラフォーの私もしっかり楽しませて頂いた。




ベビーやキッズのためのコーナーも


会場内には、グッズコーナーや駄菓子コーナーなどまだまだ見どころが盛りだくさん!小さなお子様連れにはうれしい「ベビーコーナー」も発見した。涼しいところで遊ぶことができるのでこれから気温の高い日は安心だ。

120分入れ替え制なのだが、たっぷり遊べるという印象だ。この120分の中で、アーティストのサプライズ登場に遭遇したら…もう大興奮間違いなしだ!炎天下なので、水分補給・紫外線対策をしつつ、ここで熱~い夏を堪能してみてはいかがだろうか?


<イベント概要>


居酒屋えぐざいる10th ANNIVERSARY


<場所>


東京都江東区青海1丁目1青海臨時駐車場
「THE ODAIBA 2019」内「居酒屋えぐざいる 10th ANNIVERSARY」特設会場

東京国際クルーズターミナル駅から徒歩約2分
東京テレポート駅から徒歩約12分
台場駅から徒歩約10分


<開催期間>


2019年6月29日(土)~9月2日(月)


<営業時間>


10:00~22:00(ラストオーダー21:00)

アーリーオープン:土日祝日/9月2日
アーリーオープン営業時間:9:00~22:00(ラストオーダー21:00)
※営業時間は都合により変更となる場合がございます。


<利用時間>


120分入れ替え制(90分ラストオーダー)


<入場料>


えぐチケ一律¥1,900

カテゴリ