『ご注文はうさぎですか??』ココアさんから学ぶ人生を楽しむコツ

『ご注文はうさぎですか??』ココアさんから学ぶ人生を楽しむコツ

いつも明るく元気いっぱいで、みんなの中心にいるココアさん。

そんなココアさんからなら、人生を楽しむコツも学べるはず。


と思い、今回は「ココアさんから学ぶ人生を学ぶコツ」特集をやってみます。


このページの目次

1 楽しいを見つける2 なんにでも興味をもつ3 笑顔を絶やさない4 誰とでも同じように接する5
向上心をもつ

■楽しいを見つける


ココアさんは楽しいことを見つける天才です。

たとえばVitaに登場したゲーム版のごちうさでも、ココアさんは楽しいことを見つけまくっていました。


雨が降り、シャロさんと相合傘をするココアさん。

ココアさんは見慣れた街の風景を前に、雨の日のキラキラ感を見つけて景色がきれいだと言いました。


ココアさんよりもずっと長く街で暮らしているシャロさんは、そんなココアさんの気づきを通して、雨の日の街のきれいさに気づきました。


このように、憂鬱な雨の日でも楽しいに変えてしまう。

どんなものにでも素敵や楽しいはあるんだよ、という見方を持つことは、きっと人生を豊かにしてくれます。


■なんにでも興味をもつ



ココアさんは好奇心旺盛です。

バリスタに弁護士にパン屋さんに、なんにでも興味を持ち、夢いっぱいのココアさん。


何でも楽しいから、趣味の違う友達とも、その話題で楽しむことだってできます。

だから、ココアさんはシャロさんやリゼちゃん、千夜ちゃん、だれと二人きりになっても会話が尽きることなく、いつだって楽しく過ごせちゃうのです。


■笑顔を絶やさない



ココアさんはいつも笑顔です。

笑顔は気持ちを楽しくさせますし、まわりの人も楽しくさせちゃいます。


その証拠に、ココアさんと出会った後のチノちゃんにも、笑顔が増えました。

笑顔は共鳴するのです。


■誰とでも同じように接する



ココアさんは誰が相手でも受け入れ、臆せず差別せず接します。


年下のチマメや1つ上のリゼちゃん、大人の青山さんや凛ちゃんさんとも同じように接して、みんなと友達です。

そして、相手の話をちゃんと聞き、誰に対しても優しいから、人間関係がこじれることもないのです。



向上心をもつ


そんなココアさんですが、いつも遊んでいるわけではなく、やるときはやります。


もっと美味しいパンを作るため、パン作りの上手な人に教わることもありました。

もちろん笑顔は絶やさず楽しく本気で!


それが頑張れるコツなのでしょう。




まとめると、ココアさんは

・笑顔が素敵

・誰とでも友達になる

・好奇心旺盛


そんなお方です。

ココアさんのように笑顔で毎日を楽しく生きれば、小さなことで腹を立てたり、人間関係で失敗することも少なくなるかもしれません。


人生をもっと楽しく過ごすために、みなさんもココアさんから楽しい生き方を学んでみてはいかがでしょうか。


まあ、それが難しいからココアさんがすごいって話なんですけどね。

(´・ω・`)


『ご注文はうさぎですか?』の ココア さんから学ぶリーダーシップとは?





『ご注文はうさぎですか??』ココアさんの料理の腕はどのくらいなの??





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ