大人気の「淡路たまねぎスープ」に嬉しいアソートタイプが登場

大人気の「淡路たまねぎスープ」に嬉しいアソートタイプが登場


明石海峡を望む高台に位置する、淡路島の魅力をたっぷり堪能できる施設「淡路ハイウェイオアシス」は、ナンバーワン人気商品「淡路たまねぎスープ」の中から3種類の味を楽しめる「淡路たまねぎスープアソート」を7月25日(木)より発売中!


「淡路たまねぎスープ」は、温暖な気候と風土で育った淡路島の名産である玉ねぎを100%使用した、家庭用・お土産用としても人気の商品。“甘い・柔らかい・みずみずしい”と全国的に有名な淡路島産玉ねぎを丁寧にソテーして引き出した甘みと、コンソメのしっかりとした風味が絶妙にマッチした深みのある味わいが楽しめる。

累計販売総数は6000万食を超え、淡路島のお土産の中でもその知名度の高さは抜群だ。


これまでの商品は、<プレーン(コンソメ)><カレー><ポタージュ><はるさめ>の全4種類だが、人気に応え、今回は<プレーン(コンソメ)><カレー><ポタージュ>をそれぞれ1袋ずつ詰め合わせたお得なセット「淡路たまねぎスープアソート」を発売することとなった。


「淡路ハイウェイオアシス」には、蛇口をひねるとスープが出てくる「淡路たまねぎスープスタンド」があり、気軽に試飲も可能。試飲した後、一人で10~20パックをまとめ買いする人も珍しくないという人気ぶりだ。

「淡路ハイウェイオアシス」は、神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリア上下駐車場より連絡道路で直結。一般道路からも利用可能となっている。

全国屈指の“玉ねぎ王国”で生まれたたまねぎスープ。ドライブの合間にぜひゲットしてみては?

■「淡路ハイウェイオアシス」
住所:兵庫県淡路市岩屋大林2674-3
カテゴリ