写真の撮り方でわかる!彼は何系男子?診断

写真の撮り方でわかる!彼は何系男子?診断

自分では自分のことを「こうだ」と思っていても、実際は意外と違っていることって多いものですよね。


もちろん、これは恋人同士においても言えること。あなたの思っている彼の姿と本性には、意外なギャップがあるかもしれませんよ。


そこで今回は、写真を撮るときの彼のポーズから「彼の本性」が分かる診断テストをご紹介いたします。



Q.彼とあなたとでツーショット写真を撮るとき、彼はどのようなポーズをとりますか?下記のうちで最も近いものを選んでください。


A:満面の笑顔をつくる

B:ピースサインをする

C:少し変顔をする

D:撮る際に体を寄せる


あなたはどれを選びましたか?それでは、結果を見てみましょう!


【診断できること】彼の本性


深層心理において“ツーショット写真”は、親しい人の前で見せる彼の素顔を意味しており、どのようなポーズをとるかは、「こう見られたい」という自己イメージに近いと言えます。


そのため、写真を撮る際に彼がどのようなポーズをとるかによって、彼自身も知らない彼の本性が分かるのです。


A:「満面の笑顔をつくる」彼…草食系男子


満面の笑顔


彼は典型的な草食男子だと言えます。熱しにくいところはありますが、なかなか冷めにくい一途な性格の持ち主です。


しかし、慎重ゆえに自分の感情を明らかにしないところが。かなり思い込みが激しく、「この人!」と決めたら、メールやLINEなどを駆使してアタックすることが多い傾向にあります。


ただ、押しが弱いため好意に気づかれにくいかもしれません。また、気が弱いので女子からピシャリと断られると引きこもってしまうところもあるでしょう。


B:「ピースサインをする」彼…肉食系男子


ピースサイン


彼は純度100%の肉食系男子だと言えます。自分自身の本心を包み隠すこともせず、とにかくストレートにぶつかっていく姿勢は、ある意味男らしくキュンとする女子もいるかもしれません。


しかし、女子によっては、「ガツガツしていてムリ!」と感じる人もチラホラ。もう少しエチケットや恋のマナーをわきまえてくれたらいいのに……と少し残念に感じることもあります。


C:「少し変顔をする」彼…アスパラベーコン巻き系男子


変顔をする


彼は肉食に見えて草食系のアスパラベーコン巻き系男子。


彼の場合は、一見積極的でグイグイ押してくるタイプに見せつつも、いざというときはピュアで女子にアプローチできない気弱なところがあるのが特徴。


周囲に人がいても、冗談まじりにアタックしてくるところもあり、女子からするとドキッとするタイプかもしれません。


でも、根が臆病なため、勝負どころを逃してしまうこともしばしば。彼は、あなたのペースにハマるとなかなか抜け出せないと言えます。


D:「撮る際に体を寄せる」彼…ロールキャベツ系男子


身体を寄せる


彼は草食に見える肉食、ロールキャベツ系男子。一見すると、女子に興味がないような素振りとクールさを持っているため、どう見ても草食男子に見えるでしょう。


他の人がいるときなどは、特にその傾向が強くなるはず。しかし、自分好みと見るや、一点集中と言わんばかりに肉食ばりにガンガン押してくると言えます。


二人きりになったとたんあなたの家に行きたがったり、人気のないところでキスしてきたりするかもしれません。


おわりに


あなたの気になる彼は、どのタイプでしたか?普段の何気ない行動や仕草には、その人の本性が隠れているものです。


彼の「本来の性格」を知っておくことで、彼との関係をスムーズに深めることができるかもしれません。


ぜひ、この診断を彼と仲良くなるために、有効活用してみてくださいね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ