彼に浮気させないために、あなたにできる3つのこと

彼に浮気させないために、あなたにできる3つのこと

彼が浮気をするかもしれない……。そう思うと、彼女としては気が気じゃありませんよね。


彼が離れていってしまう不安から、常に彼の居場所のチェックをしたり、干渉したり、束縛してしまいがちです。


ですが、実は、男性は束縛されればされるほど、相手から逃れたいと思う生き物です。


過度な束縛は破局にしかなりません。


それでは、彼を浮気させないために彼女はどうすれば良いのでしょうか?彼女が本当にすべきことを具体的にアドバイスします。



お互い対等の関係でいること


彼に浮気させないためには、不貞を犯せば必ず彼にもしっぺ返しが来ると思わせられる関係を作ることが一番です。


彼女ばかりが常に彼を追いかけている、常に浮気されることを心配しているという環境は、いびつな関係のカップルといえるでしょう。


それよりも、彼が浮気をすれば、彼女もいつでも浮気できる。彼が自由なように彼女も自由である。


こういう状況が、彼にとっては一番怖いものです。


対等な関係になく、彼にすがることしかできない彼女は危険。


彼の浮気に対して怒ったり泣いたりしたとしても、彼からすれば「こいつは俺から離れられないから」と思われ、反省もしないでしょう。


ですが、対等な彼女はそうはいかないので、彼も簡単には軽はずみな行動をとることができませんよね。


浮気するとこうするということをはっきり宣告しておく


彼に浮気させないために出来ること


浮気するなと男性に要求する女性は多いです。でも、そんなこと言ってもふらっと別の女性になびく男性は、やっぱりふらっと行ってしまうものです。


してはダメというよりも、したらどうなるということを宣告しておくほうが、男性には効果的です。


例えば、1回きりの浮気だとしても、浮気すれば即別れる。相手の女性に会いに行く、など。


彼女が具体的にとるべき行動を伝えておくことで、彼にはわかりやすく「浮気したら怖いことになる……」と感じさせられます。


そして、実際に浮気に発展するような場面に出くわしても、そのことを思い出して踏みとどまってくれるはず。


他の女性のことを気軽に話せる環境を作る


彼が他の女性と浮気するに至るまでは、それ相応のプロセスがあるもの。


浮気相手の彼女と初めて知り合った、初めて話をした、などの期間を経て、深い関係になっていくのです。


彼女は彼がほかの女性と一緒にいるだけで発狂しがちですが、


これだと彼は浮気相手のことを隠すだけで、あなたには何も知られまま浮気に突入してしまうことも。


ですが、そんなプロセスを逐一聞いているだけで、ここぞという時には彼の浮気を阻止することができるかもしれません。


まだ浮気相手になりかけの女性を思う彼の気持ちが小さいうちに下心をつめれば、浮気まで発展しないで済みます。


常日頃から、彼があなたに他の女性の話ができる環境を作るようにしましょう。


まとめ


無理矢理彼を自分の思い通りにしたいと思っても、なかなか難しいもの。


自由を奪えば奪うほど、彼の心は離れていきます。


釘を刺すところは刺して、あとは自由に泳がせておくぐらいのほうが得策でしょう。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ