TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」【感想コラム】

TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」【感想コラム】

前回の『お母好き』は真々子無双が始まりを告げ、主人公の勇者:真人が霞んでしまうほど、それもこれもテストプレーという設定ガバガバな世界が生み出した最強お母さん。


真人の出番ないのでは!?という感じでした。


今回は「お母さん面接」と本格的なダンジョン探索が始まります。どんな旅路になるのでしょうか?


それではさっそく、第2話を振り返っていきましょう。


このページの目次

1 TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第2話あらすじ2 戦闘力など不要…実用性重視3 ドラまた系なら天才美少女決定だ4 まさしくユニークスキル5 真々子…ガチでひと肌脱ぎます6 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? の各話を振り返りチェック!
■TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第2話あらすじ

勇者の親子として登録された真々子と真人は、「お母さん面接」で仲間を決めることに。


しかし、難攻不落の面接官である真々子。彼女は、ほほ笑みながら不合格と伝える。


そんな状況をひっくり返す、主婦目線のスキルを持った少女が現れるのだった。そして、真人の目に止まった書類を手に取るのだが…予想外の方向へ。


■戦闘力など不要…実用性重視

画像引用元:©2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会


お母さん面接を簡単に説明しよう。ズバリ、仲間選びという真人のお嫁さん候補を選ぶのであ~る。なお、真々子が絶対的な決定権を持つ。


「ポータ」職業:商人。初対面にも関わらず歩くクーポン券呼ばわりです。怒って帰ってもいいのでは?と思いました。早くも戦力より、真々子さん主婦目線優先だって最強ですもんね~。


■ドラまた系なら天才美少女決定だ

TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」【感想コラム】画像引用元:©2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会


真人が一目見ただけでプライドが高そうメンドクサイ。“ドラまた系”と例えた「ワイズ」。


魔法が得意な高レベル賢者。スレイヤーズのリナが一瞬だけ映った!なんと懐かしい。確かに雰囲気がどこか似てた。


でも、頭のおかしい爆裂娘めぐみんにもそっくりでした。とくに戦闘で残念な笑える感じがね~


■まさしくユニークスキル

SAOでユニークスキルといえばめちゃ強い。しかし、真々子さんのスキルは発想そのものがユニーク。母なるキバは息子の場所を感知できちゃうすぐれもの。


お母さんの目が黒いうちは勝手なことは許さないぞ♪って感じですか?使いどころが極限まで絞れるスキルですよね。


■真々子…ガチでひと肌脱ぎます

TVアニメ『 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 』第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」【感想コラム】画像引用元:©2019 井中だちま・飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会


この世界は勇者が居るけど、打倒魔王みたいなお約束じゃないんですよ。目的は「お母さんと息子や娘」の問題を解決することがゲームクリアらしいです。


なら、ダンジョンに入って吊り橋効果で親子仲良くなろう。恋人じゃないんかい!


ツッコミもほどほどに、戦闘シーンが思っていたよりもずっと過激でした。


真々子の服がとけ…ヌルヌルぐちょぐちょ。謎の光りで規制が入るほど…


 「お母さん今日、Tバックなの!!」


これですよ…勝利は神々しく発光お母さん降臨。真人もオーバーキル寸前って感じですね。


母親と仲良くってソッチの意味かよ!まぁ、真々子さんほど美人ならアリかもしれません。


ポータとワイズ仲間になった、いざダンジョンへ行こう!冒険ファンタジーの自然な流れでも、そこにお母好き色に染めあげられた面白さも加わって最高です。


今回はここまで、次回「下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!」


タイトルからして気になります!お楽しみに!!


文章:あそしえいつAM


通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? の各話を振り返りチェック!


TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第1話「少年の壮大なる冒険が始まると思っていたら…え、どういうことだよこれ…。」
TVアニメ『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』第2話「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」【感想コラム】

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? アニメ情報






(あにぶ編集部/あにぶ編集部(弥生))
カテゴリ