最近友達におしゃれって言われることが増えた。その秘密は「オーバーシャツ」をコーデに+1するだけなんです♡


みなさん、普段おしゃれを楽しんでいますか?



やっぱり自分に自信がもてる服や、お気に入りの服を着ている日って気分がいいですよね♩



今回は、コーデに+1するだけでおしゃれに磨きがかかるオーバーシャツを使ったコーデをご紹介していきます◎



半分タックインの上級者スタイル





@atk_ktd/Instagram



こちらは、ハーフパンツにストライプのオーバーシャツを半分タックインしたスタイル。



全部タックインしてしまっても、その逆でも野暮ったくなってしまいがちですが、半分タックインすることにより絶妙な抜け感が生まれるんです◎



究極シンプルコーデに超ビッグシャツを





@2323son/Instagram



こちらのコーデは、シンプルスタイルに羽織ったビッグシャツが肝!



オーバーシャツを1枚羽織るだけでコーデにメリハリが生まれ、動きのあるスタイルになりますよ♩



シャレてるリラックススタイル





@_mana526_/Instagram



カジュアルなラグランTにイエローストライプの5分丈シャツを羽織ったこちらのスタイル。



全体的にゆったりめのサイズ感ですが、5分丈のシャツを選んだことにより適度な肌見せができ、丁度いいバランスに♩





@_______nc.an_/Instagram



続いてご紹介するのは、ラベンダー色のシアーシャツを羽織ったこちらのコーデ。



長めのシャツがロングスカートといい感じにレイヤードしてかわいいんです♡



潔くモノトーンで統一したシャツスタイル





@lenaflix/Instagram



全身モノトーンでまとめたこちらのコーデ。



半袖の大きめシャツをフロントだけインして、バックスタイルはふわっとさせることで躍動感が出ますね!





@mayu96s/Instagram



こちらもモノトーンでまとめたボーイッシュスタイル。



くるぶしぴったりめのパンツの丈感や、ルーズシャツのサイズ感が絶妙すぎるんです…。



モノトーンスタイルは、ひとつ一つのアイテムのサイジングが重要ですね!



オーバーシャツをコーデに+1



今回のシャツコーデ特集はいかがでしたか?



シャツを1枚羽織るだけでコーデに奥行きが生まれておしゃれに見えますよね。



あなたのクローゼットにオーバーシャツを+1してみて♩



カテゴリ