「ポスカ」があれば初心者でもセルフネイルアートがきれいにできちゃう!

「ポスカ」があれば初心者でもセルフネイルアートがきれいにできちゃう!


発色もきれいで描きやすいペン「ポスカ」。文房具として人気ですが、ネイルにも使えるからとっても便利!ペンなので、筆で細かいアートを描くのは難しいと感じている方も簡単にセルフネイルが楽しめます。

ポスカはこんな文房具

大手文房具メーカーの三菱鉛筆から発売されている、歴史の長い文房具「ポスカ」。筆記具としてだけでなく、お祭りやイベントの簡単なボディペインティングに使うこともあるほど発色が良く描きやすいペンです。
Amazon.co.jp: 三菱鉛筆 水性サインペン ユニ ドゥ!ポスカ シャイニーカラー 6色 PC1MDS6C: 文房具・オフィス用品

きらきらのラメ入りカラーはネイルアートにぴったり!
三菱鉛筆は18日、工作などに使う水性サインペンの定番シリーズから、淡い色調のインクを使った「ポスカ 中字・丸芯 ナチュラルカラー」を発売する。原色中心の従来品と組み合わせて使うことで、工作品の表現の幅を広げることができる。
さらにカラーバリエーションが広がるポスカ。これでナチュラルネイルもできる?
プラスチック板とポスカを使い、今話題の「プラバンアクセアリー」を体験し、新入園や新入学にぴったりのネームタグを製作した。
プラ板づくりにも重宝する、小さな子でも使いやすい文具です。

ポスカでネイルアートするには?

ポスカは水性なのでそのままでは水にふれたらせっかくのアートが台無しに。そこでダメにならないための工夫をしましょう。
1.ベースコートを塗る

1.ベースコートを塗る

まず初めはベースコートから。その前に爪の汚れや脂分を取っておくとよりきれいにぬれる上にもちが良くなります。
2.ベースにするマニキュアを塗る

2.ベースにするマニキュアを塗る

次に、アートを施すベースにするカラーのマニキュアを塗ります。二度塗りしておくとネイルアートする時に便利です。
3.ポスカでネイルアートする

3.ポスカでネイルアートする

いよいよポスカでネイルアート♪極細を使うのがオススメですが、広い面を塗りたい時は太さをかえると便利です。白は1本持っていると便利かも?
隣り合う色を描くときは乾かしてからにすると色が混ざらなくてきれいにできます。
4.ポスカで描いた部分をよーく乾燥させます。速乾性ではないのでゆっくり待ちましょう。
5.トップコートを塗る

5.トップコートを塗る

最後にトップコートを塗って保護して完成!トップコートを塗るとツヤもでて発色が一層よくなるので仕上がりもステキに。

まずは「ドットネイル」から!

ポスカの使い方に慣れるにはドットネイルがオススメ♪バランスよくドットを並べればあっという間に完成です。
パステルネイル - Yahoo!知恵袋

ドットだけでなくボーダーもポスカで!
ポスカでアート - Gel  Nail  FAN

重なり合う部分さえ気を付ければたらしこみっぽくも
ちび爪日記 No.99 ラクガキネイル

白のポスカは結構重宝します!
ポスカでネイルアートしてみた|あり竜のブログ

ちょっとモチーフを足すだけでマリンテイストにも
【ポリッシュ】ワタアメの雲に乗ったよ - お爪さま日記

細かいドットこそポスカの出番です
Ordinary days ネイル

筆で描くより、ペンで描いた方がきれいなドットになりやすい!

フェミニンネイルもお手軽に

hkhk0515‘s Instagram posts | Pinsta.me - Instagram Online Viewer

白のラインだけでフラワー柄を♪ふんわりフェミニンな雰囲気に
RMK クリアチェリーのスウィーツネイル −@BEAUTIST(アットビューティスト)−

細かいレース模様を白のポスカで♪
カテゴリ