愛されキャラ?男女ともに好かれる女性の特徴3つ

愛されキャラ?男女ともに好かれる女性の特徴3つ

男性からモテるだけでなく、女性からの評価も高い愛されキャラは、いるだけで場が明るくなりますよね。


自然と人が集まってくる魅力的な女性、人から愛される理由はどんなところにあるのでしょうか。


今回はそんな愛され女子の特徴をまとめてみました。



1、男女で態度を変えない!誰にでも平等で裏表のない女性


「誰の前でも態度が変わらない、さっぱりした雰囲気のある女性は好印象!同僚の女性は、男性や上司にも言いたいことははっきり言うし、裏表がない感じが信頼できます。男性の前だと話し方を変える女性は、何を考えているか分からなくて苦手」(31歳男性/営業)


人によってコロッと態度を変える女性は、男女共に敬遠されてしまいがち。


自分の損得で人に優先順位をつけていると判断され、計算高い女性と思われてしまうようです。


逆に、誰にでも分け隔てなく接する事のできる人間は、信頼できて関わりやすいと男女ともに好かれる傾向が◎。


日頃から、年齢や社会的地位、性別などにとらわれすぎず、誰にでも公平な態度をとるように心掛けることが、愛される女子への近道かもしれません。


2、完璧よりも◎ちょっと抜けたところがある女性


「程よく抜けた感じの女性は誰からも愛されるイメージ。サークル仲間の女友達は、時々つっこみたくなるようなドジなところがあるけど、何があってもポジティブ。いるだけで和やかな空気になるので、サークルの癒し系存在です」(23歳女性/学生)


たまにはドジなところがあったり、抜けていたりする女性は、完璧なデキる女性よりも愛される傾向が。


何事も完璧にこなす女性よりも、隙があって親しみやすい!と感じる人が多いようです。


また、ちょっとした失敗もひきずらず、笑って過ごせるポジティブさを持ち合わせていると女性としての魅力がアップしそうですね。


3、人の話をじっくり聞いてくれる!聞き上手な女性


愛され女子


「聞き上手な女の子は好感度が高いですね。リアクションもちゃんととってくれるので話すのが楽しくなります。どんな話でも興味津々で聞いてくれるので、男女問わず人気のあるイメージ。悩みや困ったことがあるとつい甘えたくなる存在です」(33歳男性/金融)


自分の話をするのが得意な女性は多いですが、聞くのが上手な女性は意外と少ないのが現実。


いつも一生懸命話を聞いてくれる人は、「自分を理解しようとしてくれている」と信頼度が高く、みんなから愛される人が多いようです。


聞き上手な女性になるためには、まず友達との会話を意識して、自分の話す量の方が多ければ、相手に耳を傾けることを意識して会話するようにしてみましょう。


男女みんなに愛される女性になるには


誰にでも愛される女性を目指すのは簡単なことではありません。


まずは、上記を軸に。日々の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。


自分の短所や長所を見つけるきっかけとなり、より素敵な自分を見つけるためのきっかけにもなりますよ。


(愛カツ編集部)



カテゴリ