酒、女、遊び…大迫勇也が「東京の夜を教えてもらった」先輩の実名を告白!

酒、女、遊び…大迫勇也が「東京の夜を教えてもらった」先輩の実名を告白!

8月2日(金)『ダウンタウンなう』




左から)大迫勇也、乾貴士


大ブームとなったあの流行語、「本当はイヤでした…」


サッカー日本代表・大迫勇也は、2008年全国高等学校サッカー選手権大会で10得点をあげ、得点王に。その際、相手チームの選手の「大迫、半端ないって」という発言が話題となり、昨年のロシアワールドカップ初戦のコロンビア戦で大迫が決勝点をあげたことで、「大迫、半端ないって」が再びクローズアップされた。

そんな流行語に大迫は「去年のはうれしかったんですけど、18歳の頃はイヤでした。恥ずかしかったです」と振り返り、坂上忍が「言ったアイツは嫌いだった?」と尋ねると、「ハイ」と素直に反応し、笑いを誘った。

この日は、バラエティ慣れしてない大迫をサポートすべく、乾貴士が登場。乾は、以前、番組に出演した際に「エロいのは岡崎(慎司)」「セルジオ越後さん?めっちゃ嫌いっす」などと本音トークを展開し、番組を盛り上げている。

その乾が「(普段の大迫は)もっとしゃべりますよ。俺がこの間、出演した時に『愚痴ばかり言ってる』って話になりましたけど、こいつも言ってますからね」と暴露。

そして、大迫夫妻と親交の深い中田浩二の妻・長澤奈央からは「先輩の槙野(智章)さんのことを『あいつ、すぐ写真撮るんだよな』と陰口を言ったり、中田に対して『髪、薄くないっすか?』とハゲいじりをしていた」という証言が。大迫は「言ったかもしれない…」とバツの悪そうな表情を浮かべた。


サムライブルーの恋愛&夜遊び事情にも肉迫!





小島瑠璃子から「サッカー選手の奥さんはキレイな方が多いけど、どんなふうに出会うんですか?」と質問が出ると、大迫は「紹介ですね」ときっぱり。そして、「合コンとかするの?」という質問には「いえ、もう全然…」となぜかヒソヒソ声に。松本が「声ちっちゃ!」とツッコむと、「たまにしてますよ」と乾がぶっちゃけた。

大迫の夜遊びに関しては、長澤からさらなる証言が。「大迫くん夫婦がうちに遊びに来た時、先に酔いつぶれた主人に『俺はあんたに、酒も、女も、遊びも全部教えてもらったのに、なんで先に酔いつぶれるんだ。そんな姿見たくない』と言ってた。それを妻たちの前で言うかな」とチクリ。

大迫は「中田さんに、東京の夜をすべて教えてもらった(笑)」と自白した。

そんな大迫の妻・麻未さんからもクレームが。「オフになると長女の大好きな東京ディズニーランドへ行くんですけど、着いて30分後には『もう帰ろう』と言う。ミニーちゃんと写真が撮りたくて列に並ぼうとした娘に『本当に並ぶの?』と言い、乗り物も『二つ乗れば十分でしょ』って早く帰ることばかり考えてるので困ります」と切実な声が。

これに一同がドン引きすると、大迫は「人が多いのが苦手」と言い訳。松本が「ミッキーとか見て、ワーッとテンションが上がったりするんですか?」と聞くと、「いやぁ、しないですね」と答え、松本から「はい、出禁です」と夢の国への入国を禁じられてしまった。


大迫には感情がない!?試合に負けて泣く感覚がわからない





何を尋ねても淡泊な大迫に「怒ることはあるんですか?」と一同が不思議がると、乾は「怒らないですよ。感情があまりないんですよね。ワールドカップで負けても絶対に泣かなかった」と明かし、大迫本人も「悔しさはありますけど、試合に負けて泣くっていうのがわからないっす」と説明。

小島が「子どもを初めて抱っこした瞬間は?」と聞くと、「感動はしますけど…」と返答に困ってしまう。

これに松本は「子どもが生まれて育っていく過程の中で泣くことは節目節目であります」とパパ目線で振り返り、「『はじめてのおつかい』とかさ、自分に子どもができたりすると、なおさら…」と涙もろくなったことを明かすが、それでも大迫は「泣きはしなかったです」。

「最近、テレビで何が面白かった?」との問いにも、大迫は「最近、テレビを見てないです」とぶっちゃけ、松本は「よくこの番組、引き受けましたね。すげぇな、この人」とそのマイペースぶりに驚いていた。


次回8月9日(金)の『ダウンタウンなう』は、ゲストに草刈民代、山田裕貴が登場。


番組概要


『ダウンタウンなう』


<放送>


8月2日(金)21時55分~22時52分


<出演>


【MC】
ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)

【お店案内人】
坂上 忍

【飲み仲間】
小島瑠璃子

【ゲスト】
三浦瑠麗
大迫勇也

カテゴリ