彼とのはじめての旅行で気を付けるといいこと3つ

彼とのはじめての旅行で気を付けるといいこと3つ

彼とのはじめての旅行、ワクワクしますよね。


2人にとっての記念日になるはずです。


しかし、普段と違う旅行での時間、幻滅したりケンカになったりというケースも少なくないよう。


はじめての旅行で気を付けておきたいことをチェックして、彼との旅行を楽しい思い出に加えましょう。



1、お金の管理の仕方を決めておこう


「彼との初めての旅行は、準備段階からワクワクしていた私。

気合を入れて着ていく洋服やコスメなどを新調しました。

普段のデートでは彼がごはん代を出してくれていたため、いつもの調子でいると当日、『旅行で払うお金は割り勘にしよう!』と言われ……。

手持ちのお金があまりなかった私に彼が怒ってしまい、旅行中の雰囲気は最悪でした……。

旅行中のお金についてきちんと話し合っておけばよかった!」(21歳/大学生)


旅行中は何かとお金がかかるもの。


贅沢旅行なのか節約旅行なのかという認識が違うと、大きなケンカに発展してしまうことも少なくないようです。


手持ちや予算など、旅行中のお金のことは事前に話し合っておくのがベスト!


交通費、飲食代、お泊り費用など、旅行にかかる全部の金額で考えておくと不満が出にくいはずです。


2、お互いの旅行スタイルをすり合わせ


「旅行プランは雰囲気で決めよう!という彼に従い、はっきりとしたプランを決めませんでした。

しかし、これが間違いのもと!

私はできるだけいろいろ見て回りたい派ですが、彼はグルメを楽しむ派と、旅行スタイルの差がちょっとした違和感に……。

結果、旅行中に言い合いになるという残念な事態に。

ある程度プランは決めておくべきでした」(23歳/医療事務)


旅行スタイルの相性は意外と大事。


お互いのスタイルや行動パターンがわからない初めての旅行を、ノープランで進めるのは危険かもしれません。


旅行中にもめてそのまま関係がギクシャク……なんて展開は絶対に避けたいところ。


お互いの希望を踏まえたプランをあらかじめ考えておくのがいいでしょう。


3、すっぴん風メイクアイテムを用意して


「彼との初めての旅行=初めてすっぴんを見せる日!ということで、すっぴんに自信がない私が用意したのは、すっぴんがマシになるアイテムです。

つけたまま寝ることのできるファンデーションやナチュラルなアイブロウ、マツエクで準備はバッチリ!

必要最低限のすっぴん風メイクで無事乗り切ることができました」(24歳/ショップ店員)


お風呂上がりのすっぴんでもかわいいと思われたいのが女心。


最近は優秀なアイテムもたくさん販売されているので、しっかりと準備して旅行に臨みましょう。


お風呂の後のばっちりメイクには引いてしまう男性も少なくないようなので、素肌感を残したバレないすっぴん風メイクが重要です。


事前準備の有無が旅行の明暗を分ける!


普段のデートよりも一緒に過ごす時間が長い旅行は、ケンカやもめごとが起こる可能性大!


楽しい旅行にするためには、事前準備の有無にかかっているといっても過言ではありません。


入念な準備で、2人の思い出に残る旅行にしてください。


(愛カツ編集部)



カテゴリ