気をつけて!既婚者にねらわれやすい女性の特徴3つ

気をつけて!既婚者にねらわれやすい女性の特徴3つ

既婚男性は、ときに独身女性に魅力を感じ、はまってしまうことがあるようです。


既婚男性との恋愛は、さまざまなトラブルのもとになりかねません。


危険な深みにはまらないためにも注意が必要。


既婚男性にねらわれやすい女性とは、いったいどんな女性なのでしょうか。実際に既婚男性に話を聞いてみました!



1、自立している


「独身女性って、仕事をバリバリやって自立してる感じが、かっこよくて好きですね」(29歳/建築会社)


「独身女性って、経済的にも精神的にも自立してる感じするけど、実は寂しいんじゃないかなって想像すると、そのギャップにはまる」(31歳/建設業)


既婚男性は、経済的にも精神的にも自立している独身女性にはまってしまうことがあるよう。


自ら決断し、行動に移す自立した独身女性の姿を尊敬し、心が惹かれるのかもしれません。


それだけならまだいいのですが、そんなけなげな独身女性をサポートしたいという男心がくすぐられる人も。


ある程度の距離感を保っておくのがベターと言えるでしょう。


2、自分にお金をかけている


既婚者に狙われる女性


「いつも違う洋服をきてたり、ネイルをしょっちゅう変えたりしてると、心が揺さぶられます。


そういう自分にお金かけてる子ってやっぱりキラキラしてるし、女性として意識してしまいますね」(34歳/公務員)


美意識が高く、常に身だしなみに気をつかっている独身女性に、既婚男性は心を惹かれてしまうこともあるようです。


中には、自分にお金をかけているということは「モテたいと思っている」と勘違いしてしまう既婚男性もいるんだとか……。


この場合、特に何かを変える必要はありません。


でも、もしも周囲に既婚者が多い職場などであれば、少し意識しておいてもいいかもしれませんね。


3、常に気持ちに余裕がある


「独身女性って、自分のことだけしかしなくていいからか、なんかいつも表情に余裕を感じるんですよね。


余裕のある女性には心惹かれます」(26歳/出版社)


「時間にも気持ちにも余裕があるのか、すごい気が遣える子がいるんですけど、すでにはまってます」(27歳/食品メーカー)


気持ちに余裕があれば、自然と表情にもその余裕が現れることもあります。


その余裕は、周りの人たちに気を遣えたり、仕事での小さなミスが減ったりと、メリットも多いのかもしれません。


ただし、そのちょっとした気遣いと余裕が、ときに既婚男性を勘違いさせてしまうことがあります。


単なる親切を超えて思わせぶりにならないよう、注意しておきましょう。


意外な誘惑ポイントに要注意!


自分にはそんなつもりはなくても、ふとした瞬間に既婚男性を誘惑してしまうことがあるようです。


危険な関係に発展させないためにも、あらかじめ注意しておくことが大切なのかもしれません。


既婚男性に隙を見せないよう、普段の態度やファッションなど、改めて見直してみてくださいね!


(愛カツ編集部)



カテゴリ