『シャーロック』顔面最強バディ!ディーン×岩田 もしも、2人が一緒に住むなら…?

『シャーロック』顔面最強バディ!ディーン×岩田 もしも、2人が一緒に住むなら…?

10月スタート毎週(月)21時~『シャーロック』





同居する設定にかけて「私生活のこだわり」を聞くと…


すでに発表されている通り、10月の月9はディーン・フジオカ主演の『シャーロック』に決定!ディーン演じる犯罪コンサルタント“シャーロック”と、岩田剛典演じる精神科医の“ワトソン”がバディを組み、難事件を解決していくスリリングなミステリーエンターテインメントだ。

先日、2人が初顔合わせをすると聞き、マスカット編集部は早速、湾岸スタジオへ。そこで「10分、15分前に会ったばかり」(ディーン)だという2人から特別にインタビューの時間をもらうことができた。

まず、お互いに会った印象を聞くと、「やっぱり、男前ですね。音楽番組でお会いしたことはありましたけど、これほど近くでお顔を見ることもなかったので」と言うディーンに、「いやいやいや…。とんでもないです。ディーンさんは、アーティストとしてのイメージで拝見させていただく機会が多かったんですけど、間近で見ると、すごく背が高い方なんだなって」と笑顔で答えた岩田。

早速、バディを組み同居もするという設定にかけて、「もしも2人が一緒に住むなら、譲りたくないこだわり」「仲良くなるためにやってみたいこと」を聞いてみると…。



仲良くなるためにやってみたいことは?


「同居の譲れないこだわり」では、ディーンがすぐに「家の中を裸で歩いたりします?」と岩田に質問。

岩田:いや、一応そこはパンイチ(パンツ一丁)で過ごしていますね(笑)。
ディーン:そっか。パンイチありな生活にしますか、同居?
岩田:いいですね。いいルールかもしれないですね。
ディーン:じゃあ、全裸はやめてパンイチからOKという(ルールで)。
岩田:それでお願いします!

と即決となった。では、「仲良くなるためにやってみたいこと」は?

選択肢にあげた「A.BBQ 」「B.スイカ割り」「C.カラオケ」を見たディーンは、「むしろやってみたくないものがない」と興味を示し、サラサラと回答。「せーの!」で見せると、岩田は「A.BBQ」を選んでいた。

岩田:一緒に飲んだり食べたりすると距離が縮まるのが早いので、(BBQは)一番話ができそうかな、という理由です。

一方のディーンは、「C.→A.→B.→C.」と回答。それを見た岩田は「なるほど!」と感心した。

ディーン:カラオケ集合して「一回戦終わったな」と思ったら、BBQをしてご飯を食べて、お互いのことを知ったら、ちょっと目隠しでもして、スイカ割りでもしようか、って。「こっち、こっち」みたいな(笑)。それでバディな感じになってもう一回、カラオケ。
岩田:あはは!戻るんですね?
ディーン:そう。朝まで。楽しめたら、仲良くなれるんじゃないかな、って。
岩田:いいですね!

と具体的なプランを明かしてくれた。

クラインクインは、8月の下旬予定とのことだが、2人の距離はすでに縮まっているようだった。そんなディーンと岩田が、シャーロック&ワトソンとしてどんなバディを見せてくれるのか?





番組概要


『シャーロック』


<放送>


10月スタート毎週(月)21時~21時54分


<原作>


アーサー・コナン・ドイル『シャーロック・ホームズ』シリーズ


<出演者>


ディーン・フジオカ
岩田剛典 

ほか

カテゴリ