「他に好きな人ができた」ってマジ?彼氏の浮気のサイン

「他に好きな人ができた」ってマジ?彼氏の浮気のサイン

彼の浮気が発覚するのは、携帯を盗み見たり、他の女と手を繋いで歩くのを見かけるからとは限りません。


ちょっとした言動の違和感のカゲに、深刻な心変わりが隠れていることも。


彼氏の浮気に彼女が気づいたのはどんな時?聞いてみました。



彼らしくない優しさ


「マンネリでそっけなかった彼氏が急に優しくなった時は浮気してましたね。


LINEなんて既読=了解って意味だったのに可愛いスタンプを返してくるようになったし、同棲してても食事はそれぞれで食べてたのに、突然、インスタで見るようなケーキを私の分も買ってきたり。


スタンプは浮気相手が使ってるもので、ケーキもその子に教わったけど『自分の分だけだと怪しまれるかも』って思ったんだって。


バカじゃないかと思いました」(30歳・女性)


彼氏が急に優しくなったと思ったらこっそり浮気していた……。よくあるケースのようです。


心からの優しさと違い、浮気をカモフラージュするための優しさには違和感が生まれます。


浮気のやましさを誤魔化したいけど、いまさら本命彼女に優しくしようとしても、これまでの塩対応がたたってわからない!


そんな時、浮気相手から受けた影響が出てしまうようです。「こんなの知ってたっけ?」は浮気のサインかも。


慌てて帰ってくる


「半同棲の彼氏に『今日行くね』と連絡すると、断られることはないんだけど、私が着く直前に帰ってきている感じじがするんです。


残業とか会社の飲みとか言うけど、そんな時は私が先に着いて合鍵で入ることが多かったのに……。


なんか変だと思ってたらやっぱり浮気。『どこ行ってたの?』って聞かれてやましいから、私がくる前に必死で帰ってたんだって」(29歳・女性)


浮気相手に会いたいけれど、「どこ行ってたの?」と本命彼女に聞かれるのも嫌。


なぜならうまくごまかせる自信がないから!


こんな時、同棲・半同棲をしている男性は「彼女が帰ってくるまでに帰ればOK」と考えがち。


でも今までは残業の時も飲み会の時も「仕事なんだからしょうがないじゃん」と開き直って帰ってくるし、もし、自分が彼女より早くても「今日はたまたまね」なんて言ってたくせに……。


目先のことばかり見て、自分の態度が不自然なことに気がつかない浮気者もいるようですね。


趣味が変わった


「他に好きな人ができた」ってマジ?彼氏の浮気のサイン


「今までは洋楽しか聴かなかった彼氏が、急にJ-POPや、邦ロックを聴いたり、カラオケで歌うようになりました。


それも、ドラマの主題歌やCMソングじゃないし、ランキングに入るようなものでもなく、全体的にマニアックなセレクトなんです。

おかしいな……と思ってたら、音楽好きの浮気相手がいました。一緒にフェスに行く約束してたんだって!バーカ!」(26歳・女性)


ぱっと見生活に変化がなく、嘘をついている様子がなくても、突然音楽などの好みが変わった場合は、浮気相手の影響を受けていることも。


「好きな子の好きなものは俺も知りたい」状態になっていると見られ、浮気とはいえ結構深刻な状態です。


ただ単に関心の幅が広がっただけのこともありますが、「よく見るといつも上機嫌」「特定のアーティストの曲をしつこく聴くが、購入・レンタルなどお金のかかるやり方はしない」。


こんな場合はただ他の女子と話を合わせたいだけなのかも。


どこかに不自然さが


3つのケースの女性は全員、彼氏に「他に好きな人ができた」と振られてしまったと言います。


彼女に優しくするのも、早く帰るのも、趣味が変わるのも、特に不思議なことじゃありません。


でも、浮気が原因の場合はどこかに不自然さが見えるもの。「今までの彼はこういうことはしないはず」と感じたら要注意です!


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ