好感度アップ!男性が「育ちがいいな」と感じる女性の特徴

好感度アップ!男性が「育ちがいいな」と感じる女性の特徴

やはり男性は、どことなく品がってきちんとしている女性にドキッとしたりもしやすいです。


上品さや清潔感、大人の色気のようなものも感じるので、気になる存在にもなっていくことでしょう。


そこで今回は、男性が「育ちがいいな」と感じる女性の特徴を紹介します。



「食事のマナー」がいい


食事をしている際の振る舞いは、その人の本質が垣間見られる瞬間です。


完璧ではなくてもいいので、最低限の食事のマナーを守っている女性であれば、男性も育ちの良さを感じるものでしょう。


逆に、くちゃくちゃと音を立てて食べたり、食べこぼしが激しかったり、食べられもしないのに注文をしまくったり……。


そういったことを平然とする女性は、いくら好みのタイプであったとしても、「彼女にはしたくないな」と男性も感じるはずですよ。


あまり「悪口」を言わない


口を開けば、いつも誰かしらの「悪口」ばかりを言っている。


そんな女性にいい印象を持ち男性はまずいないですし、「性格が悪そう」といったイメージが植えつけられるだけ。


ときには悪口や愚痴をこぼすようなこともあるでしょうが、そんなことばかちを口にするのはさすがにNG。


人の悪い部分よりもいい部分に目を向けられる女性だと、「きちんとした素敵な女性だな」と男性も感じることでしょう。


「TPO」をわきまえている


好感度アップ!男性が「育ちがいいな」と感じる女性の特徴


「TPO」をわきまえることができるかどうかは、きちんとした人かどうかを見極める一番のポイント。


フォーマルなシーンではちゃんと正装をしたり、場合によってはドレスアップしたりすると、男性をドキッとさせることができるでしょう。


また、服装に限らず、人に対する態度や接し方においても、TPOを踏まえることが大事です。


初対面の人に馴れ馴れしくしたり、目上の人に失礼な言動を取ったりする女性には、「育ちが悪い子だな」と感じずにはいられないはずです。


いつも「丁寧である」


「育ちの良さ」のようなものを感じさせる女性は、がさつな部分は少ないです。


バタバタと騒がしくしたりせず、いつも冷静で落ち着いた行動を取れると、一気に上品さがアップします。


何事に対しても、慌てずに丁寧な対応が取れる女性からは、きちんとしている印象も受けるもの。


騒々しくがさつな女性だと、男性はあまり“女”を意識できなくもなるので、楽しい女友達といった状態からは抜け出しにくいですよ。


おわりに


育ちが良さそうで、きちんとしている女性からは、上品な美しさも感じられたりします。


完璧である必要はないですが、そういった美しさも持っていると、男心もつかめることでしょう。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ