わかってるけど!つい好きになっちゃうあざと女子の特徴3つ

わかってるけど!つい好きになっちゃうあざと女子の特徴3つ

恋愛において、押しが強い、貪欲などのイメージがある“あざと女子”。


男子から見て「あざといな」と女子に対して思うこともありますが、わかっていても好きになる、ハマってしまうという男子も!


今回は、あざと女子が気になる男子に取る行動の特徴を見ていきましょう。



さり気なく飲み会などで隣を確保できる


「女友達から“あの子あざといよね~”って言われてる女子からアピールされてるんだけど、計算高くてむしろ賢いだけなのでは?数人で立ち話してるとき、みんなで飲みに行くときとか、ナチュラルに隣をポジション取りしてくる。


必然的に話す機会が増えると興味がわくし、好きになっちゃいますね」(24歳/銀行)


気になる男子へのアピール方法として、いつでも近くにポジション取りをするのは重要なことです。


あざと女子はその重要性に目をつけて、ごく自然に行動しているもの。


自然と視界に入り、会話の機会を増やすアピールに、男子が興味を持つのは当然のことかもしれませんね。


声色を変えて接することができる


「誰が見てもわかる、俺と話すときは声が高めでテンションも高め。


最初は俺もあざといと思ったけど、他の男子とはっきり区別して“あなただけに興味があるの”って感じで接してくれるのがだんだん心に響いてきて……今ではその潔さにやられて告白のタイミングを見極めてます!」(23歳/印刷会社)


人によって接するときの態度が違うというのは、恋する女子にありがちなパターンですよね。


あまりにもわかりやすいと周りからあざといと思われてしまうのですが、アピール対象の男子がその潔さを受け止めてくれれば急接近することに!


特別感をわかりやすく伝えるのも、気になる男子へのアピール方法のひとつですよ。


私じゃわからないから……と男子を頼れる


あざと女子の特徴


「A子が最近アウトドアイベントに参加するようになって、『初心者だからどういうグッズ買ったらいいかな?』などアウトドアが趣味の俺に声をかけてきます。


買い物に誘うにしても自然な流れだし、頼られてる感があると男としては気分イイ!


俺の趣味がアウトドアだからってあざとくそろえてきたのかもだけど、それでも気持ちが傾いてしまう」(26歳/通信会社)


自分がわからないことをはっきり伝えたうえで、自分よりも詳しい男子を頼るのはあざとく計算された行動なのかもしれません。


しかし、女子に頼られたら男子は嬉しくなるもの。


たとえ女子のあざとさに男子が気づいても、2人の距離を縮めるために行動してみる価値はありそうですね!


あざと女子は男心をよくわかってる!


ご紹介した例にもあるように、あざと女子は気になる男子と距離を縮めるために、自ら行動する賢さや潔さを持っているのです。


「どんな行動が男子の心に響くか」と考えたうえで、男心をつかむ行動を取ると“モテるあざと女子”に近づけるかもしれませんね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ