「当時、お付き合いしている人がいました」だいすけお兄さんが恋愛トークで禁断の告白

「当時、お付き合いしている人がいました」だいすけお兄さんが恋愛トークで禁断の告白

8月7日(水)『梅沢富美男のズバッと聞きます!』





はいだしょうこ画伯の似顔絵に梅沢絶句!


佐藤弘道、茂森あゆみ、はいだしょうこ、横山だいすけ、小林よしひさら“歌と体操のお兄さん・お姉さん”が、今だから言える禁断の秘密を告白した今回の『梅ズバ』。

はいだは『おかあさんといっしょ』で「初めて(絵を)描いた時に、子どもが泣いちゃった」と告白。「NHKにもクレームが来た」と当時の“画伯ぶり”を振り返るが、「(最近)うまくなりましたよね?」と周囲に同意を求めると、小林から賛同の声が。




はいだ画伯の描いた梅沢富美男


そこで、実際にはいだが描いた梅沢の似顔絵が登場。その似顔絵のあまりの“小ささ”に、梅沢は「よしお兄さん、絶対上手くなってないって!」とバッサリ。小林は「人だってことくらいはわかる」と、なんとかはいだを弁護した。


茂森あゆみ&横山だいすけが恋愛トークを解禁!





そして“歌と体操のお兄さん・お姉さん”たちが、「ヒゲはNG」「車の運転はNG」「スキーはNG」「海外旅行もNG」などの“暗黙の了解”を、こっそり破っていた証拠写真が次々と紹介されていく。

「日焼けもダメだったんですけど、スキューバーダイビングが趣味で…」と、海外旅行にまで行っていたという茂森の告白も飛び出し、吉村崇が「あんたたち無茶苦茶だよ!」とあきれ顔に。

梅沢から「ギャンブルなんかしなかったでしょうね?」と問われると、佐藤が、「たまにパチンコに行って、景品を茂森にプレゼントしていた」と打ち明け、みなを驚かせた。





また、はいだ、小林を含めた当時のお兄さん&お姉さんの4人で旅行に行った時の写真も登場。

はいだが「みんなで同じお部屋に泊まったんだよね」と告白すると、梅沢は仰天し「よしお兄さん、手出さなかっただろうね?」と直撃。小林は「もちろん出してないです。常に一緒にいるので、家族みたいな感覚で…」と否定するも、はいだが「(着替えを)見られても、(大丈夫だよ)ね?」と、妙な合いの手を入れたために、「見ませんよ!」と食い気味に否定するはめに。

また、恋愛禁止ルールに話が及ぶと、茂森は「お姉さんになる前からお付き合いしていた人がいて。『彼氏います』ってプロデューサーに言って、お付き合いしたままお姉さんに」とポロリ。

横山も「大学生の時からお付き合いしていた人がいた」と告白。だが「高校生のときから歌のお兄さんになるのが夢だったので、『まず自分のやらなきゃいけないことを一生懸命やらなきゃ』と集中し過ぎてしまい、会う時間もない中ですれ違って、お別れした」と、当時の思い出を語った。

これを聞いていた山口もえは、「お兄さんとかお姉さんの恋愛話って、そんなに聞きたくないよね~」と、ママ代表としてスタジオを笑わせ、恋愛トークを強制終了させた。





「男の子に胸をモミモミされた」はいだしょうこが収録中のハプニングを語る


『おかあさんといっしょ』の苦労話では、佐藤が「(子どもに)ジャージのチャックをひたすら下げられた」「(最後の歌の時に、お兄さんとお姉さんが両手を合わせてアーチ状にし)トンネルを作っていたら、カンチョーされた」と、子どもたちのいたずらについて話し始めると、はいだも「男の子に胸をモミモミされた」「女の子が(中腰になっているお姉さんの)股と床の間に手を入れて“カンカンカンカン”って(チョップした)」と、被害を報告し、みな爆笑。

これを聞いた梅沢は「そういう番組、深夜にやりません?俺が、カンカンカンカンってやる」と妄想を炸裂させ、吉村から「OA後、みんな捕まりますけど」とツッコまれていた。





番組概要


『梅沢富美男のズバッと聞きます!』


<放送>


8月7日(水)22時~22時54分


<出演者>


【MC】
梅沢富美男

「歌と体操のお兄さんお姉さん」ブロック
【進行】
岡田結実

【スタジオゲスト】
小林よしひさ
佐藤弘道
茂森あゆみ
はいだしょうこ
横山だいすけ
関根麻里
山口もえ
吉村 崇(平成ノブシコブシ)

「90年代ヒット歌手」ブロック
【進行】
吉田明世

【スタジオゲスト】
相川七瀬
岡本真夜
DJ KOO
永井真理子
hitomi
マーク・パンサー
児嶋一哉(アンジャッシュ)
高橋真麻
平野ノラ
吉村 崇(平成ノブシコブシ)

カテゴリ