子どもと一緒にママの心と身体を整える「ハピママヨガ」

子どもと一緒にママの心と身体を整える「ハピママヨガ」


千葉県習志野市は、日本最大規模のホットヨガスタジオ「LAVA」を運営するLAVA Internationalと共に、生後3カ月~1歳未満の子どもとそのママ向けのヨガ教室「ハピママヨガ」を、8月20日(火)より全4回開催する。

「ハピママヨガ」では、ホットヨガスタジオ「LAVA」のママインストラクターを講師に迎え、初心者でも楽しみながら体験できるママヨガを行う。歌いながら子どもをマッサージしたり、子どもに触れながらポーズをとるなど、レッスン内容はとっても簡単だ。

子どもとのつながりを大切にしながら、ヨガを通してママの心と身体を整えてゆく。ママ同士の語らいの時間としてもぴったりだ。

日程は8月20日(火)と10月4日(金)が「保健会館」、9月20日(金)が「谷津コミュニティセンター」、10月24日(木)が市民プラザ大久保となっている。

参加費は無料で、定員は各日25組。申し込みは習志野市広報課へ電話、または習志野市公式ホームページの申込フォームから受け付けている。

なお持ち物として、ヨガマットまたはバスタオル・大きなスカーフまたは長めのタオル・500mlの水・母子手帳・かかりつけ病院の連絡先・子どもの外出セット(オムツやおもちゃなど)が必要なのでお忘れなく。

「ハピママヨガ」で、ヨガを楽しみながら子どもやママ同士の触れ合いを楽しんでみてはいかが?

■「保健会館」
住所:習志野市鷺沼1-2-1

■「谷津コミュニティセンター」
住所:習志野市谷津5-16-33

■「市民プラザ大久保」
住所:習志野市大久保4-2-11
カテゴリ