気をつけて!モテたいのになぜかモテない女子の特徴

気をつけて!モテたいのになぜかモテない女子の特徴

あなたは、「モテたい」と思ったことはありますか?


「合コンに行っても、いつも同じ子がモテている」「変な人じゃなくて、普通の人にモテたい!」など、一般的な「モテ」を狙いたいけど、どうしたらいいかわからない……。


実はあなたが気づいていないだけで、客観的に見ると、一般モテとは程遠い特徴をあなたが持っているのかもしれませんよ!?


そこで今回は、一般モテを狙っている中でNGな女子の特徴をご紹介しちゃいます!


当てはまっていないか、チェックしてみてください。



1:個性的すぎる


一般モテを狙うには、女性らしさや清潔感を出す雰囲気作りが大事。服装も奇抜にするのは避けたほうが良いでしょう。


例えば、「丸の内OL風」や、「爽やかアナウンサー風」がなど、多くの男子が好きそうなスタイルに近づけてみること。


「私は、そういうの似合わないから」と、自分のスタイルを貫いている人もいるかもしれません。


極端に偏ったボーイッシュなロック系や、不思議ちゃんに見えるフワフワ系など個性が強すぎると…。普通の男子は引いてしまいそう。


いくら似合っていても、モテにはつながらないかも。合コンでは王道のモテスタイルをチャレンジしてみてください。意外と似合うなど、新たな発見があるかも。


また、服装だけでなく笑い方が豪快すぎたり、下ネタ発言が多かったりするなどの個性的すぎる面をいきなり出してしまうと、男子とは友達になれても、「あれは友達止まりだな」と思われて終わってしまいますよ。


2:謎めいている


一見、謎めいている女子はモテそうです。「この子の素を見てみたい」「もっと知りたい」と、好奇心旺盛な男子、または、「絶対落としてみたい!」とチャレンジ精神旺盛なちょっと変わった男子には興味を持たれることもあるでしょう。


ただ、多くの男子は、「この子、何考えているかわからなくて、ハードル高そう」と身構えてしまいがち。


ちょっとした秘密は可愛いものですが、何でもかんでも秘密にする「謎すぎる女子」でいることは避けた方がよさそうです。


やりすぎてしまうと、「愛人キャラ」や、「夜の仕事の人」などと思われてしまい、特殊な女子と思われてしまうかもしれませんね。


3:プライドが高そう


「モテたいなら気をつけて!」一般モテを狙うのにNGな女子の特徴とは


「ブランド品で固めている」、「気安く誘わないで」なんて、こだわりが強くてプライドが高い雰囲気を醸し出していると、普通の男子は「俺じゃ手に負えなそう」なんて自信喪失するかもしれません。


「いつでも誘ってね」「色んなご飯屋さんに行ってみたいな」と、柔軟性がある方が、男子も「俺、イケるかも」と、安心して口説ける対象に。


自尊心があることはいいことですが、男子の前で、プライドを全開にすることは避けた方がいいかも。


いかがでしたか?


モテないことに悩んでいる人は、いつもモテている子を見て、雰囲気などを研究してみるのもいいかもしれませんね。


または、一般男子の意見を聞いてみて、「絶対口説きたくない女子像」に自分が当てはまっていないか、確認してみることもいいのかも。


ただし、「私に一般モテは必要ない!」と腹をくくることも、ある一定の層から、特別モテることもあるかもしれません。


(麻生アサ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ