深田恭子VSドロンジョ!泥棒娘に訪れた悲劇

深田恭子VSドロンジョ!泥棒娘に訪れた悲劇

8月8日(木)22時~『ルパンの娘』第5話





『ルパンの娘』第5話完全版


金塊を盗み出した時、三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)と顔を合わせた。ついに自分が“Lの一族”だとバレてしまったのではないかと不安になる華は、和馬に呼び出される。正体を偽っていたことを謝ろうとする華だが、先に頭を下げたのは和馬。和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)とお見合いしたことを正直に話して華に詫びる。断ったと聞いてホッとする華だが、和馬は昨日の18時ごろにどこにいたのか尋ねて来た。それは、華が和馬と顔を合わせた時間。華は明日、結婚記念日を迎える両親への動画を撮影していたと和馬に見せる。撮影時間を見た和馬は華を抱きしめた。和馬の胸の中で、華はまたウソを重ねたことを嘆く。

華が帰ると、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、マツ(どんぐり)は次のターゲットを決めていた。世界各国の男にすり寄り、金品を奪う女泥棒から200億円はするという伝説のダイヤモンドを奪う計画。しかし、まだ女泥棒のアジトがつかめていない。渉(栗原類)はタブレットから、女泥棒には男二人の強面の手下がいると警告。華はもう泥棒はしないと断った。





マツは和馬と何かあったのかと華に聞く。アリバイ動画はマツと作ったものだった。信じてもらえたようだと華が話していると、和馬からメッセージが着信。和馬の両親の結婚記念日も明日なので、合同結婚記念パーティーを桜庭家でやろうとの誘いだ。マツがうっかりメッセージを読み上げると尊たちに聞かれ、桜庭家へ出向くことになってしまう。

和馬の捜査三課では、BARで女に声をかけられホテルに誘導されると金品が奪われるという事件に取り組もうとしていた。防犯カメラに映った女の映像を見た巻栄一(加藤諒)の様子がおかしくなる。実は、巻はまさにその女・双葉美羽(田中みな実)の誘惑に引っかかっていたのだ。





その夜、桜庭家で三雲家と合同の結婚パーティーが開かれる。前のりした華とマツは和馬に手伝わせ、典和(信太昌之)たちの警官姿の写真などを横断幕を使って隠した。典和、美佐子(マルシア)が帰宅し、尊たちが来るとパーティーが始まる。華とマツは両家の職業がわからないように必死に誤魔化し続けた。何とか誤魔化し通した華は、和馬に誘われて星が綺麗に見える場所へ。そこで和馬は、華への愛を語った。その後、一人になった華が和馬への裏切りを悔やんでいると尊が来る。華は尊に自分たちが泥棒一家である事を隠すため、和馬に嘘をつき続けなくてはいけないのかと泣いた。





和馬は華が忘れた携帯電話を届けに三雲家に行く。しかし、三雲家に人の気配がない。その時、華の電話に悦子から着信。悦子はタワーマンションからかけていた。和馬が電話に出ると、悦子は帰って来た華に代わってしまう。しかも、華は家にいると和馬に言ってしまった。

渉の調査で女泥棒、美羽のアジトはつかめないが出入りしているBARが判明。美羽に接近した尊は、その手口に引っかかり、ホテルに連れ込まれて気を失わされてしまう。また、美羽は巻を脅して“Lの一族”について警察がつかんでいる情報を得ようとしていた。





和馬は橋本エミリ(岸井ゆきの)に頼んで、華の携帯を調べてもらう。その結果、華がマツと作った動画の撮影日が偽装されていたことが判明した。和馬の華への疑いが濃くなっていく。そんな和馬に、巻が美羽に引っかかってしまった事を告白。美羽と今夜会うことになったと言う巻に、和馬は自分が一人で捕まえに行くと申し出る。何億もの宝を持つ美羽が“Lの一族”に狙われているかもしれないからだ。

美羽のアジトには何人もの男が拘束されていた。尊の姿もある。美羽は騙した男たちを誘拐し、某国のダイヤモンド採掘に送り込んでもいたのだ。また、巻の代わりに現れた和馬も囚われてしまう。





華が帰ると悦子たちが慌てている。美羽に捕まった尊が、てんとう虫3号を放ったのでアジトの映像が送られて来たのだ。そこには尊だけでなく、拘束された和馬も映し出されている。華は和馬のピンチにもう一度だけと、泥棒スーツに身を包んだ。





華は悦子とマツとともに美羽のアジトに潜入しようとするが、渉が危険を知らせる。防犯レーザーが張り巡らされているのだ。華は円城寺輝(大貫勇輔)に助っ人を頼み、防犯レーザーの電源を切ってもらう。美羽が和馬と話をしていると手下が駆け込んで来た。集めた男たちが逃げたのだ。てんとう虫がレーザーを放って縄を切ったと手下が話すと、和馬は“Lの一族”の仕業だと告げる。





華たちが美羽のお宝部屋で獲物をいただいていると、手下たちが駆けつけて乱戦に。華から和馬が捕まったと聞いた尊は、別の部屋にいると教える。そこに美羽が現れ拳銃で攻撃してくるが、華の敵ではなかった。美羽を倒した華は囚われていた和馬を探し当てる。気を失っている様子の和馬の縄を華が解く。華が帰ろうとすると和馬が立ち上がった。和馬は華に近づいてそっと仮面を取って…。


番組概要


『ルパンの娘』


<放送>


毎週(木) 22時~22時54分


<出演>


深田恭子、瀬戸康史、小沢真珠、栗原 類、どんぐり、藤岡 弘、(特別出演)、加藤 諒、大貫勇輔、信太昌之、マルシア、さとうほなみ、麿 赤兒、渡部篤郎 他

カテゴリ