男性心理を逆利用!男が思う女性の脈アリサイン

男性心理を逆利用!男が思う女性の脈アリサイン

男性は女性のどんな言動を脈アリサインだと考えているのでしょうか。


それが分かれば、好きな人に分かりやすく脈アリサインを送ることができます。


男性が思っている女性の脈アリサインを、女性側が逆利用しようというわけ。


そうすることですれ違いをなくして恋愛成就の確率を挙げることができるはず。



目が合ったときに微笑む


「職場とかで、目が合ったときに微笑んでくる後輩がいるんですけど、『ひょっとして彼女は俺のこと好きなんじゃないか?』って本気で考えていたことがあります」(Rさん・26歳男性)


女性としては仲のいい先輩と目があったので、挨拶のつもりでニコッと笑っただけなのかもしれませんが、男性にとっては立派な脈アリサインに感じるようです。


「俺は今、アプローチを受けている!」と勘違いしてしまう男性もいるので、好きな人がいるなら使ってみることをおすすめします。


話しかけてくれる


「女性から話しかけられると『あれ?』って思いますね。最初は『仲良くなれたな』程度に思っていても、何度も話しかけられると『俺のこと好きなのか?』って考えちゃいます」(Tさん・28歳男性)


どうやら男性は女性からのアクションを、ポジティブに受け取る傾向があるようです。


面白いから話しかけただけだったけれど、男性側からすると「俺に話しかけてきた!」となることも多い様子。


特に女性慣れしていない男性に話しかけると、脈アリサインとして受け取ってくれるようです。


話を聞いてくれる


「僕の趣味の話なんて聞きたがる人なんていないんですよ。だから、『うんうん』言いながら聞いてくれるだけで『この人とは相性いいかも』って勘違いしちゃいます」(Mさん・27歳男性)


趣味にのめり込んでいる男性というのはその趣味について誰かに聞いてもらいたいと思っているもの。


「趣味の話を聞いてくれるだけで、その人のこと好きになっちゃいます」という意見もあり、男性の話に耳を傾けてあげるだけで、彼は脈ありなのかもと思ってくれるようです。



LINEの反応がいい


「LINEの反応がいいと、ついつい面白LINEとかを送っちゃいますね。そんなやり取りが続くと『ひょっとして?』とか思います」(Aさん・26歳男性)


LINEの反応がいいというのも男性からすると好印象な様子。


男性のくだらない冗談に付き合ってあげたり、男性の冗談を笑って上げると「こんな子と付き合いたいな」と思うのだとか。


LINEをしているだけだったのに、急な呼び出しがあって「告白された」という女性もいました。



男性を勘違いさせる小悪魔女子こそモテ上手


女性の何気ない行動が男性にとっては、脈アリサインに映っているということもあります。


その仕草や言動を知ることで、男性心理を逆利用して恋愛に発展させることも可能なはず。


特に小悪魔と言われる女性はこのテクニックが非常に上手。


男性が勘違いしてしまう脈アリサインを使っていくと、モテ上手な女性になることができるでしょう。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ