香り高い香辛料と小麦の風味を楽しむ“大人の味わいのパン”

香り高い香辛料と小麦の風味を楽しむ“大人の味わいのパン”


ウェスティンホテル仙台は、香り高い香辛料と小麦の風味を楽しむ「スパイス・スティックブレッド」を8月31日(土)まで限定発売する。

「スパイス・スティックブレッド」は、香辛料を練りこんで焼きあげたパン。スパイスの香りと小麦の甘さが口の中に広がる3種類を展開する。

「スパイス・スティックブレッド柚子胡椒」は、仙台味噌とふきのとうをブレンドしたほろ苦さと胡麻の香ばしさに、柚子胡椒と山椒のしびれるような辛味がアクセント。

「スパイス・スティックブレッドピンクペッパー」は、オリーブやアンチョビ、にんにくのタプナードを合わせたハーモニーにピンクペッパーの爽やかな酸味が漂う。

唐辛子やチリペッパー、ブラックペッパーのスパイシーさが後を引く「スパイス・スティックブレッドチリ」は、奥深いスパイスと小麦の風味を楽しめる。

価格はそれぞれ1袋3本入りで各220円(税・サ料別)。

「スパイス・スティックブレッド」は、冷えたビールとの相性も抜群。ほどよい辛さとビールの苦みが調和し、ハーブビールのような香りが広がる。

販売は「ウェスティンホテル仙台」1階にあるペストリーショップにて。販売時間は11時~20時となる。

ウェスティンが提供する夏らしい味わいを、ぜひお試しあれ。

■「ウェスティンホテル仙台」
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9-1
カテゴリ