男が「こんなコトされたら落ちる」と感じる女性の言動

男が「こんなコトされたら落ちる」と感じる女性の言動

美人ではないのにモテる女性っていますよね。


性格がいいのか、男性から人気があって、いつも彼氏がいるような女性。


そんな彼女たちが男性から好かれる秘訣というのは、いったいどういうものなのでしょうか。


女性に聞くよりも、男性に聞いた方が早いということで、実際に「こんなことされたら落ちる」という女性の言動をご紹介します。



失敗も笑って許してくれる


「失敗を責めてくる女性っていうのは怖いですよね。でも、失敗を笑って許してくれる女性っていうのはそれだけで素敵だなって思います」(Uさん・27歳男性)


例えば、付き合って1年という記念日を彼が忘れてしまったとき、「なんで覚えてないの?」と責めることはせず、「おいー!それやったら別れ話になってもおかしくないやつだろー」と笑って許してあげましょう。


その後で「じゃあ、罰としてプレゼントよろしくね」とおねだりするくらいは全然問題ないですよ。


褒め上手


「褒め上手な女性ってやっぱりいいなって思いますよね。『お仕事できるんですね』とかいわれるとその時点で惚れます」(Tさん・26歳男性)


相手を褒める時は外見を褒めるよりも、中身を褒めるようにすることがポイント。


例えば、かっこいいシャツを着ていたら、「そんなおしゃれなシャツを着こなすセンス、さすがですね」といった感じです。


上目遣いで「助けて~」


ついつい惚れてしまう!男が「こんなコトされたら落ちる」と感じる女性の言動


「仕事をしていたりすると、忙しくて大変そうなことってあるじゃないですか。そんなときに『助けて~』って上目遣いで言われるとヤバいです」(Rさん・29歳男性)


男性を頼るというのもモテテクの1つですが、お願いの仕方がポイント。


例えば、高いところにあるものを取って欲しいときに「あれとって」という感じでお願いしても効果は薄い。


そこでちょっと恥ずかしそうにしながら、上目遣いで「助けてください」というと効果抜群です。


「○○さんのそういうところ、嫌いじゃないですよ」


「この前、後輩の女性に『○○さんのそういうところ、嫌いじゃないですよ』って言われたのは印象に残ってますね。今度、飲みに誘おうかと思ってます」(Aさん・27歳男性)


先輩や後輩といった関係で飲みにいくこともあるでしょう。


そんなとき男性が「俺って空気読めないんだよ」と短所を告白してきたら、「知ってました。でも、そういうところ、嫌いじゃないですよ」と言ってあげるといいかもしれません。


相手の短所を肯定してあげることで好感度がアップします。


男性の弱い一面を利用する


ついつい男性が惚れてしまう女性の言動をご紹介しました。


基本的に男性は女性から褒められたり、頼られたりすることに弱い一面があります。


「これして、あれして」と頼りすぎるとウザくなってしまいますが、困っている時に助けを求めると距離をグッと縮めることができます。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ