海苔×レアチーズ!?白ごま×みそ×メープル!?”かき氷の女王”監修の特別メニューはヒューガルデンとのペアリングを楽しんで


渋谷キャストで開催中の夏季限定のビアガーデン「Hoegaarden BEER GAARDEN(ヒューガルデン ビア・ガルデン)」に”かき氷の女王”こと原田麻子さん監修の2つかき氷が登場!



8月10日(土)~8月18日(日)までの期間中、1日20食限定で販売されます。



「かき氷の女王」監修メニューを渋谷キャストで





先日isutaでもご紹介しましたが、「ヒューガルデン」をかけて食べるという、ちょっと珍しいシェイブアイスも販売されている「ヒューガルデン ビア・ガルデン」。



今回新たに登場するシェイブアイスは2種のヒューガルデンに合わせて特別に開発されたものなんです。





このスペシャルなシェイブアイスを考案したのは、「氷舎mamatoko」の店主でもあり、“かき氷の女王”とも呼ばれメディアでも活躍中の原田麻子さん。



ビアガーデンは17時以降の営業ですが、8月10日(土)よりこちらのメニューの登場に合わせ、かき氷のみの営業が16:00~から開始されるそう。



どちらのかき氷も素材の組み合わせが斬新





爽やかなヒューガルデン ホワイトには、「海苔とレアチーズのかき氷 –豆腐のブラマンジェ-」(1000円)をペアリング。



豆腐のブラマンジェには海苔のクリームがのせてあり、冷奴のような感覚で楽しめるのだとか。



黒ごまのソースによるコク、レアチーズのクリームの甘じょっぱさと程よい酸味もポイントです。





また、 「味噌と白ごまとオレンジのかき氷」(1000円)は「ヒューガルデン ロゼ」とのペアリングがおすすめ。



味噌や白ごまといった主張の強い素材をぶつけ、お互いの味が引き立つマリアージュが堪能できます。



それぞれの素材の味はしっかりと感じつつ、氷の冷たさとオレンジの爽やかさですっきりといただけそう。





組み合わせが斬新な2種類のかき氷はいったいどんな味なのかとっても気になりますね…!



ぜひこの機会に足を運んで味わってみてはいかがでしょう♩



公式サイト

https://hoegaarden.jp/beer-gaarden/



カテゴリ