2週間だけの幻ケーキ♡ホテルニューオータニ東京・幕張に「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」が登場


ホテルニューオータニの直営2ホテル(東京、幕張)のペストリーショップ「パティスリーSATSUKI」に「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」が登場。



8月下旬まで1日限定20個が用意されるこちらのケーキは旬の終わりとともに予告なく販売終了となる、まさに“幻のショートケーキ”なんです!



旬の国産桃を使った新作ケーキ





ホテルニューオータニ(東京)では8月12日(月)より販売がスタートしている「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」(税別3500円)。



ホテルニューオータニ幕張では8月16日(金)からの販売が予定されています。





糖度13度以上の甘さを誇る国産桃のみを厳撰し約1個丸ごと使用。



ケーキの上にトッピングする桃には吉野本葛がまとわせてあり、桃本来の味わいが堪能できるそう。



今年は食感のアクセントになるライチもプラスすることで、みずみずしくとろけるような味わいの桃とのマリアージュを楽しむことも♡



生地やクリームへのこだわりもすごい!





また、「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」にはホテル専用の畑で育てた国産雑穀をブレンドした「ホワイトシリアル」スポンジ生地を採用。



桃のほのかな香りと味わいを損なわないよう、卵は玄米を食べて育てた鶏から生まれた「玄米卵」を使用しさっぱりと仕上げてあるとのこと。



さらに、九州大牟田産の35%低脂肪クリームを使用した特注したクリームはふわっとした軽さとスッキリとした後味が特長なのだとか。





ホテルニューオータニの「スーパースイーツシリーズ」の中で最も販売期間が短いという、激レアなケーキは奮発してでも食べてみたくなっちゃいますね…♡



気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょう。



※販売期間は桃の入荷状況により変更になる場合があります。



「新エクストラスーパーピーチショートケーキ」

ホテルニューオータニ(東京)

https://bit.ly/2ZW20wY

ホテルニューオータニ幕張

https://bit.ly/2H3IpUi



カテゴリ