ずっと愛される納得のクオリティ。「ユッタニューマン」のサンダルは何年も履き続けたい私の夏のおともです◎


みなさん、ユッタ ニューマンのサンダルは見たことがありますか?



Jutta Neumann(ユッタ ニューマン)はドイツ生まれの女性デザイナーによるブランドで、ブランド設立当時からそのクオリティやデザインがニューヨークのファッション関係者の間で話題になっていたんだとか。



今回は、そんな一つひとつハンドメイドされたユッタ ニューマンのサンダルを3つのポイントに分けて解説していきます。



ポイント1. 廃りがないデザイン





@s_pieces/Instagram



ユッタ ニューマンといったらこれ!というモデルのALICE-BIRKEN SOLE ROUND TOE(5万8320円)がこちら。



親指が少し隠れるようなスタイリッシュなデザインはいつ見ても飽きないんです。



ポイント2. 履き心地の良さ





@k.s.yanyan/Instagram



こちらは、甲部分のみがレザーで覆われたシャワーサンダルデザインのSIMONE- ROUND TOE(5万8320円)。



ユッタ ニューマンのサンダルの魅力は、デザインはもちろんのこと履き心地の良さも挙げられます。



アーチの部分が上がっているので、履きこむことにより足に馴染み、疲労感を感じさせないんだとか。



ポイント3. 革特有の重厚感





@__yu__ki__28/Instagram



ユッタ ニューマンのアイテムは全てハンドメイドで、温かみのある革製品として親しまれています。



革特有の重厚感が足元に重みをプラスしてくれるので、どんなコーデもバランスのいいスタイルになるんだとか。



続いて、ユッタ ニューマンを取り入れたコーデをいくつかピックアップしました。



ユッタニューマンのサンダルを使ったおすすめコーデ



長めパンツに被るくらいがいい





@shookkun/Instagram



長め丈のスラックスにベージュのユッタ ニューマンを合わせたこちらのコーデ。



全体的に淡いトーンですが、足元がアクセントになってさらにおしゃれ上級者に♩



究極シンプルにハマる





@ny_246/Instagram



Tシャツにデニムという究極シンプルスタイルに合わせたこちらのコーデ。



シンプルなスタイルって足元に何を選ぶかが鍵っていいますもんね!



女の子が履くとちぐはぐ感が生まれる





@poco_104/Instagram



女の子がコーデに取り入れると、メンズライクなテイストが加わり深みが出るんです◎



トップス・ボトムスともゆったりとしたサイズ感にしてあげるといいかも♩



ユッタ ニューマンを何年も履き続けたいワケが分かった



職人が一つ一つ丁寧に手作りしているので、ソールを張り替えれば何年も愛用出来ちゃうサンダルなんです。



毎年使うサンダルのひとつに、ユッタ ニューマンのサンダルを加えてみてもいいかもしれませんね♩





カテゴリ