恋愛対象外!?男性が「しっかりしてない」と思う女子の特徴

恋愛対象外!?男性が「しっかりしてない」と思う女子の特徴

男性が恋愛対象外にしてしまう女性の特徴として、「しっかりしていなさそう」といったイメージが挙げられるようです。


では実際にどんなことでしっかりしていないと思われるのでしょうか?今回は男性が思う、女性のしっかりしてなさそうな言動にフォーカスを当ててみました。


該当しないかどうかチェックしてみてくださいね。



何かを判断するときに親が出てくる


「気分が悪いと早退した部下(女性)が診察結果を電話で報告してきたときに、後ろに母親の気配がした。病状を聞くと『お母さん、先生なんて言ってたっけ?』と確認する会話が聞こえてきたときには1人で診察結果も報告できないのか?と社会人として不安になった。


こういう一面を見てしまうとプライベートでも母親に依存しているのかもと思ってしまう」(営業/30歳)


いつまでも親との仲が良好、というのは素敵なことですが、大人の女性なら、基本的には自分のことは自分で考えて行動できておきたいもの。


子どもっぽく見られて気づかないうちに恋愛対象外になってしまいますよ。それに、プライベートでも母親に依存しているように感じられると付き合ったら肩身が狭いかも……なんて男性は感じるよう。


2人の関係に親が介入することほど煩わしいものはないので、意中の彼がいる人は注意してみて。


「私なんて…」と自分を下げる言動が多い


「気分が落ち込んだ時ならまだしも、常に自分を下げる言動をしている女性はこちらも対応に困ってしまう。


フォローして欲しいのかもしれませんが、頻度が高いともう少ししっかりしてほしいと思ってしまう。自己肯定感の低い人は頼りにならないイメージが強いですね」(公務員/26歳)


自分を下げて謙虚な姿勢で話すことは悪いことではありません。しかし、あまりに下げる言動が多すぎるのも困りもの。


頼りない印象を与えてしまったり、「そんなことないよ」とフォローを期待してるのかな?なんて面倒がられてしまうことも。


ついつい口に出してしまう人も多いフレーズかもしれませんが、この何気ない一言によって恋愛対象から外されている可能性もあります。


普段からできるだけポジティブな言動を意識してみましょう。


いつも「なんでもいいよ」と言う


恋愛対象外!?男性が「しっかりしてない」と思う女子の特徴

「何かを決めるときに『なんでもいいよ』という女性は自分の意見がないのかと思ってしまう。


気を遣って言ってくれているのかもしれないけど、もし、付き合ったとしても毎回そう言われると『なんでもいい』じゃなくて『どうでもいい』なのかなと不安に感じてしまいそうです」(金融関係/28歳)


相手の意見を尊重したつもりで言った言葉も、毎回使っていたら自己主張のない言動と取られてしまう可能性が!


デートのときの食事を何系にするか、どのメニューにするか、旅行はどこに行くかなど選択を迫られるシーンは日常的に多く遭遇するはずです。


そんなときに「なんでもいいよ」とお決まりのセリフを使ってしまうと、「自分たちのことなのに、全部任せっぱなし?しっかりしてくれよ」とあきれられてしまうかもしれません。


本当になんでもいい場合もありますが、逆の立場ならあなたも困るはず。


そんなときは自分の意見を踏まえたうえで相手の意見を上手に取り入れてあげるのがベターですね。


目指すは自立した大人の女性


大人になればなるほど、しっかりしていないイメージを持たれると付き合いを面倒がられてしまいがちです。


そうすると必然的に周囲の男性からも恋愛対象外になっているかも!?日頃の言動を一度見直してみて。当てはまっていたという女性は十分に気をつけましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ