誰でも気を付ければ「男性の恋愛対象」になれるポイント

誰でも気を付ければ「男性の恋愛対象」になれるポイント

「気になる人はいるけど、自分からアピールする勇気はないかも……」、「周りの女子は男性からアプローチされてるのに、どうして私だけモテないの……?」と悩む女性も多くいるのではないでしょうか。


それは、あなたの普段の言動に原因があるのかもしれません。


そこで今回は、美人じゃなくても、コレだけやらないように気を付ければ、男性に“恋愛対象”として見てもらえるポイントをご紹介します。


もし、ご紹介するポイントを普段やっているなら、控えるようにするだけで、男性にモテるかもしれませんよ?



おもしろすぎてもダメ?お笑い担当キャラの女性はNG!


「話上手で人気者な女友達。顔もかわいい感じなのに、とにかくマシンガントークで面白すぎる!


女芸人みたいなノリで、友達としては最高だけど恋愛対象にはならないかも」(21歳/女性/専門学校)


女芸人顔負けのおもしろノリの女性っていますよね!飲み会などでは話の中心になって人気者。


だけど、恋愛となると途端に弱いのもこのタイプの特徴です。特に下ネタなどを平気で話していると、いくら美人でも男性からモテづらくなっちゃいますよ。


陰湿っぽい!陰口や噂話を楽しそうに語る女性はイヤかも


「いつも人の噂話ばっかりでガンガン悪口言ってる子がいる。陰口でイキイキしてるの見るとドン引きだし、お近づきにはなりたくないな~って思う」(19歳/男性/フリーター)


これは恋愛対象としてだけでなく、人として魅力ダウンしてしまいそうな悪癖ですね!悪口や噂話は聞いた人にとって決して気持ち良いものではありません。


自分の印象を下げることになってはモテから程遠くなるので、陰口は発信も同調もしないよう気をつけましょうね。


男っぽすぎる?飾り気がなく言動が荒い女性には惹かれない


「身だしなみとかマナー、言葉遣いとかも全く気にしてない女性らしさの少ないタイプは正直あんまり異性として意識できない」(24歳/男性/銀行員)


仕草や見た目が男っぽすぎる女性は男性にとっては異性として意識しづらいのも頷けます。


化粧も一切しなかったり、おしゃれには無頓着だったり、大股開きで座ったり……。


せめて気になる男性の前だけでも、ほんの少し女の子らしくなる努力をしてみてくださいね。


プライドが高そうに見える?姉御系女性は扱い辛い


誰でも気を付ければ「男性の恋愛対象」になれるポイント

「姉御肌な感じというか、キャリアウーマンっぽい雰囲気の友人はこわそうに見えるのか彼氏ができない。


中身はけっこう乙女なんだけど、プライド高そうな見た目が原因みたい」(29歳/女性/営業)


男性は自分よりも強そうな女性には腰が引けてしまいがち。


プライドが高そうで隙が無さ過ぎる女性も、なかなか同レベルな男性は見つかりづらいのかもしれません。


いつも完璧にぴしっとしている人は、少しリラックスしたコーデにしてみるなどちょっとゆるい雰囲気を演出してみてはいかがでしょうか?


ついついやっちゃってる失敗ばかり?恋愛対象になるには


恋愛対象から除外される女性の特徴を男女の意見と共にご紹介しました。強そうに見える女性や、性格が悪そうに見える女性、おもしろすぎる女性など、こんな人周りにいるいる!っていう特徴ばかりでしたね。


最低限の清潔感やマナーとともに、柔らかい雰囲気や優しい印象を心がけるだけでも周りの視線は変わるはず。


ほんの少しの違いで、気になる彼の恋愛対象に入れるかもしれませんよ。


(愛カツ編集部)



カテゴリ