「年上女性の誘惑」に負けて浮気してしまう男性の特徴4つ

「年上女性の誘惑」に負けて浮気してしまう男性の特徴4つ

あなたは、「自分の彼氏はモテないから浮気の心配はない」と思っていませんか?


でも、オジサンがとりあえず若い女の子に声を掛けるように、あなたの彼を誘惑する年上女性がいるかもしれません……。


今回は年上女性の誘惑に負け、浮気する可能性がある男性の特徴を紹介します。



密かに「自分は人とは違う」と思っている


密かに「自分は人とは違う」と思っている男性は、同世代から見て「非モテ」であっても、年上女性から誘惑されたら浮気してしまう可能性があります。


「自分は人とは違う」と思いたい裏には、強い承認欲求があります。


何者かになりたい気持ちもあり、大人の目線から自分の才能や個性を認めてくれる年上女性がいたら、コロリとなびいてしまうところがあります。


経済的に自立した年上女性に「夢を応援したい」なんて言われたら、ヒモになってしまうこともあるタイプです。


こんな男性ともし付き合っていたら、挨拶のように日常的に彼を褒めてあげれば、多少の浮気防止効果が期待できそうです。


「カワイイ」と言われてまんざらでもない


「カワイイ」と言われてまんざらでもない彼。


同世代から、カッコイイ!とか、イケメン!と言われることのない「非モテ」であっても、年上女性からの需要があることを察知し、浮気する可能性があります。


年上の異性からは、年下だというだけで可愛がられることが多いですよね。


彼は、自分の魅力や勝負できる分野をきちんと分かっているのです。


付き合っている彼女に「男らしさ」ばかり求められ、自分の魅力を分かってもらえていない、と感じるような時に、可愛がってくれる年上女性と浮気することが。


こんな男性は元々甘えることが大好きです。浮気防止のために、時には彼を可愛がってあげましょう。


一世代上のカルチャーに詳しいのが誇り


一世代上のカルチャーに詳しいことを誇りに思っている彼。


同世代から特にモテるわけではなくても、年上女性に誘われたら、浮気してしまう可能性があります。


まず、年上女性と話が弾み、「詳しいんだね!」なんて言われて、プライドがくすぐられます。


彼は密かに「同世代じゃ話合わなくってね~」と年上女性にこぼしているかもしれません。


おまけに、音楽、ダンス、アウトドアなど、解放的な気分になりやすいイベントに誘われやすくなり、浮気の機会も発生しがちになります。


こんな男性に浮気させないようにするには、あなたも彼の趣味の分野を多少勉強し、楽しみをシェアすることが大切です。


意外にも年齢より若く見える


実は、同世代には「非モテ」であっても、年上女性からの需要がある男性には「意外にも年齢より若く見える」という特徴があります。


年上女性の心を掴むのは「心も見た目も落ち着いた大人の男性である」と思うかもしれません。


でも、男性同様、アソビの関係であれば、相手は若ければ若いほどいい、と思っている女性も一定数存在します。


見た目が若いと、そんな年上女性の標的になりやすくなります。


そんな「若見え」の彼は、メンタル的、あるいは、フィジカル的に欲求不満状態の時、手っ取り早い年上女性との浮気を選択する可能性が高いです。


彼の浮気を防止するには、心も体も、あなたが満たし続けるしかありません。


彼らは背伸びできて甘えられる環境、に弱い


いかがでしょうか。男性の疲れた心を癒すのは若い年下女性、と思うかもしれませんが、必ずしもそうではありません。


男性は一般的に向上心や成長意欲が旺盛です。


でも、そのモチベーションの裏にあるのが、少年のような純粋な情熱というよりも、満たされない承認欲求である場合、背伸びできて甘えられる環境に弱くなります。


そこで、年下男子を漁りたい年上女性に捕まってしまうのです。


今回紹介したように、そんな彼氏の浮気を彼女側の努力で防止することも、ある程度可能ではあります。


ですが、本当は精神的に成熟した大人男性とお付き合いするのが、幸せへの一番の道ではないでしょうか。


(ちりゅうすずか/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ